ほうれい線を消したい人はローラを真似て口を膨らますと効果あり


ほうれい線で年齢の差が大きく出てしまいます。
同じ年齢の人でもほうれい線が薄いと若く見える。
ほうれい線を消す方法は多く紹介されていますが、個人的には
ローラを真似て口を膨らませる方法が効果が高かったのでご紹介。


ほうれい線の原因は以外なこと



ほうれい線の原因は地球の重力で肌が下に引っぱられるからとか、
笑った数だけシワが増えるとかありますが、
実は食べる事が原因になっているそうです。

噛む事によって口の周りの筋肉が動き、肌が上下に引っぱられます。
そして年齢と共に肌の弾力が減っていき、肌が元の位置まで戻らなくなります。

それが長い年月をかけてシワとなり、ほうれい線へと変わっていきます。

あと口呼吸もほうれい線の原因になります。
口がずっと開いている状態だと、緊張感がなくなり、
常に力が入っていない状態ですので、当然皮膚は下へと下がっていきます。

小顔を目指している方は直ぐに口呼吸の習慣をやめましょう。

口呼吸はダイレクトに細菌を吸い込んでしまうので、体にもよくありません。

ローラが口を膨らませる習慣はほうれい線のため


ローラが片方の口を膨らませて「OK~」って言うのは有名ですが、
実はあの芸?はほうれい線が出ないようにするための生活習慣から
クセとして完成されたものだった!

少し前に徹子の部屋にローラが出演した時、
徹子さんからの鋭い突っ込みで、

「口を膨らませるのはクセなの?」

っていう質問が入った。

「うん。癖。口を膨らませるとほうれい線が出ないかな~と思って、
小さい時からやってた」

みたいな感じで会話が進んでいきました。

そう。ローラが口を膨らませるのには理由があったのです。

それを思い出して私も半身浴の時に口を膨らませる実験。

鏡を見て口に空気をいっぱいに含んで膨らませる。
ローラは片方だが、私は両方。
ふぐみたいな顔。
絶対にこの習慣は誰にも見せれない!

何となく10分ほど繰り返して鏡を改めて見ると

「ほうれい線が薄くなってる!片方は消えた!」

正直ビックリしました。口を膨らませているので、当然シワが伸ばされ、
一時的なものですが、ほうれい線が消えます。
この習慣を毎日行えば確実にほうれい線は薄くなる!
と確信した私は毎日口をぷーっと膨らませています(笑)

残念ながら比較写真を取り忘れていたので、
どれぐらい薄くなったのか分からないのですが、
以前より確実にほうれい線が薄くなったのは分かります。

騙されたと思ってやってみて下さい。1週間後には何かしらの変化がありますよ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿