自分の性格や本性をディグラム診断で簡単に解析する


性格診断は様々なサイトで行われていますが、
結果を見るには有料登録が必要だったり、アンケートに答える必要があったり。
でも今回ご紹介するサイトは無料で誰でも簡単に自分の本性が診断出来るサイトです。
スマホからでもアクセスが可能なのでチャレンジしてみましょう。


ディグラム診断とは?


そもそもディグラム診断とは何?って感じなのですが、

ディグラム診断は占いとは違い、アンケート調査で取得した膨大なデータを
数値化し、客観的に分析した結果です。


実際に心療内科や臨床心理士の間でも同じように統計を数値化した物が多く利用されているそうです。ホームページにも詳しく書かれているので後で見て下さい。

私のタイプはACボトム型


診断の質問は全部で20問です。
頭で考えて答えるのではなく直感的にパッパと答えた方が良いような気がします。

自分に自身があるワンマン経営者
確かに当たっています。

画像はディグラム診断のキャプチャーを使用しています


大企業の組織には向いていません。
これも当たっていました。

私は以前大企業に勤めていた事があったのですが、
仕事をしてもしなくても給料が同じという仕組みに耐え切れませんでした。
ですので現在は自分で自分の道を切り開いていく行き方・仕事をしています。

現在はジューンブラインド特集という事で恋愛に関する統計も多く出ています。
自分の性格を客観的に知る事によって自分をより深くしる事が出来ます。
何よりも楽しいですよね。
ディグラム診断が出来るサイトアドレスは以下です。


話の話題にもなるので楽しいと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿