スマホ依存の方はスマホ顔にご注意!老け顔にならないための方法


スマートフォンを利用してメールの返信を行ったり、ニュースを確認。
何処でも手軽にインターネットに接続出来るので便利なのですが、
スマホ依存になっている方はスマホ顔に注意が必要です。
何も対処を行わないと老け顔になってしまう?

そもそもスマホ顔とは?


スマホを使用する時の姿勢をチェックしてみてください。
多くの方が下向きの顔になっているかと思います。
スマホを鏡に持ち替えて同じ姿勢をしてみましょう。
どうですか?
鏡に映る姿が老けてみえませんか?
美容のチェックではこれと同じチェック項目があります。

下向きになった顔を鏡で映す。
これ実は自分の姿の十年後を映し出しているのです。

下を向くと重力によってちゃんとした姿勢の時よりも老けて見えます。
逆に上を向くと若く見えます。
写メで上を向いて取る人が多いのはこの原理を活用しているのです。

スマホを利用する時には水平に持つように心がけるだけで
スマホ顔を回避する事が出来ます。
パソコンを使用する時もモニターが目線より低い位置にならずに、
目線と平行ぐらいに設置すると老け顔になるのを防げます。

日頃のケアで数年後に大きな違いが出る


顔には化粧水・乳液・更には保湿クリームまで毎日欠かさずに塗ってるから
大丈夫と思っている方も多いかと思いますが、これは表面部分のケアです。

表面的は肌にツヤが出ても表情筋が上手く使えていないと無表情に見えたり、
いつの間にかシワが多くなったりします。
食生活もとても大切です。まだまだ若いからといって暴飲暴食を繰り返していると
五年後に大きな違いが出てきます。同窓会をするとよく分かるのですが、
同じ年齢の人ばかりが集まっているはずなのに、凄く若い人や凄く老けている人がいます。

若く見える人は特にケアなんてしていない。

ってよく言いますが、確実に嘘です。

本には嘘をついていないのですが、日頃のケアは確実に行っています。

ではなぜ本人はケアを行っていないと言うのか?

それは生活習慣の中に美容ケアが取り込まれているので、
特に何か特別な事をしていると思わなくなるのです。
毎日歯磨きをしますよね?

私は「歯のケアは歯磨きを毎日している」って言わないですよね?

それと同じです。美容ケアは日常生活の習慣に取り込む事によって何の苦労を感じることもなく美しくなる事が出来るのです。今回ご紹介したスマホ顔も同じです。

スマホを使用する時に少し工夫をして生活するかしないかの違いです。

あとは以前紹介した

>食べる順番に気をつけるだけでダイエット効果と老化防止効果

>老け顔になる生活習慣を予防して年齢より若く見られる

>ベロ回しはシミとほうれい線が消えて顔の歪みも改善出来る魔法運動

など日常生活の習慣に取り込める方法を徐々に増やしていき、
気づけば周りから綺麗、若い、どんなケアやってるの?と聞かれるようになるのが理想です。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿