ダイエットをする前に自分はグルメデブかジャンクデブか確認する


テレビを付けてもネットを見ていても登場してくる「今でしょ!」の林修さんですが、
情熱大陸に出演していた時にとても面白い話がありました、
デブには「グルメデブ」か「ジャンクデブ」かの二通りしかない。
ストレスで太る?そんな事絶対にありません。
まずは自分がとっちのタイプか確認してみましょう。


ストレスで太るという事は絶対にない


「最近ストレスが多くて太ってしまった」という話をよく聞きますが、
ストレスで太るなんて事は絶対にありません。
誰かがあなたの口の中に無理やり食べ物を詰め込むのですか?
そんなこと絶対にないですよね。

自分の意思で食べ物を食べているから太るのです。

ストレスがたまってくるとコンビニで甘いものを大量に購入してストレス発散。
この気持ちは分からなくもないのですが、
甘いものを食べてストレスを発散するぐらいならヨガや、
ウォーキングなど体に良いことでストレス発散した方が、気持ちもスッキリします。

グルメデブとは?


グルメデブとは太る事が分かっているけれど、
目の前にこんなに美味しい食べ物があるんだからしょうがない。

「美味しい物を食べたい」という欲求がある方がなるタイプです。

飲み会などで自分が注文しなくても周りの人が次々に美味しいものを注文する。
どんどん目の前に美味しそうな料理が並ぶので手が伸びてしまう。

「あー太るな」ちゃんと意識はしているのでまだ改善の余地があります。

食べ過ぎた次の日にはしっかりと運動をしたり、食事制限を行なったり。

ジャンクデブとは?


このジャンクデブというのは危険です。
別にお腹が凄く空いているわけでもないのに、
お菓子を食べたり、ケーキを食べたり。
食べるという事が無意識のうちに生活習慣の中に取り込まれてしまっている方です。

自分でも食べているという意識がないのでダイエットを開始しようと思っても、
運動した後で自然と大量のご飯を食べる。

ジャンクデブになってしまうと、栄養を取るという本来の食事の意味すら
忘れてしまうので注意が必要です。

最近ぽっちゃり型女子モデル。という方達が登場してきていますが、
個人的には違うのでは?って思います。
痩せすぎている人よりも、健康的な体系の方が良いのは分かりますが、
自分を甘やかしている事を肯定しているのが納得できません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿