TRFダンササイズを購入して3日目で効果は本当にあるのか検証

深夜の通販番組で誰でも簡単にダイエットできるよ?
と紹介されているtrfダンササイズをついに購入してしまいました。

まだ挑戦して三日目。でも効果がかなり期待できたので
少し紹介させて頂きます。


ダンササイズは楽しい


単純にまず私はtrfが大好きです。
これが購入のキッカケの大きな要因。中学生の頃はひたすらtrfを聞いていました。

ダンスの経験は全くありません。

でも三日目にして「EZ DO DANCE」の振りを1曲通して踊れるようになりました。
まだカッコよく躍る事は出来ないのですが、振りは覚えた。

ダンササイズのよく出来ているポイントは、
踊れるようになりたいという気持ちにさせてくれる点です。

構成は

ウォーミングアップ
ダンサパート1
ダンスパート2
ダンスパート3
EZ DO DANCE

という構成になっています。ダンスの振り付けが1~3パートになっていて、
この三つのパートの振りを覚えてしまえば、
1曲を通してtrfに合わせて一緒に踊る事が可能になります。

私の覚え方は1日に1パートずつ覚えていくという方法にしました、。

私のようにダンスが全く素人の人でも1時間あれば1パート覚える事が出来ます。

trf三人の教え方がとにかく上手い


ダンスレッスンが楽しいか楽しくないかの分かれ道であるダンス講師ですが、
日本で最も有名なダンスグループtrfの三人が講師です。

とにかく説明が上手いですし、自然と楽しくなります。
カウントの取り方も凄くカッコいいんですよね。

三人の個性がそれぞれ違うので、教え方も多少違ってきます。

このダンスパートが楽しくない方はダンササイズは合わないと思います。

本当のプロが教えてくれるとこんなに簡単にダンスを覚える事ができるんだ。
という事が体感出来るかと思います。

ダンササイズで痩せないわけがない


まずダンササイズを真剣にやって痩せない人はご飯を沢山食べてるか、
間食を多く取っているかのどちらかです。

痩せるか痩せないかで言うと絶対に痩せます!

まだ3日しか体験してないのに何言ってるの?って思われそうですが、
これは1度体験してみないと分からないと思います。

私はこのブログで半身浴の事を多く書いていますが、
半身浴とは比べられないほどの汗が出ます。

ダンササイズを開始して3分で汗が噴出してきます。
今は夏場なのでダンササイズが終わった頃にはサウナでも入った?というほどの汗。

これを毎日やって痩せないはずがありません。

ただし私が思う事は、力を抜いて行えば痩せません。
筋トレと同じですが、腕立てでも力の入れ具合で筋肉のつき方は全く異なります。

ダンササイズも本気で体を動かして踊らないと痩せないと思います。

続ける方法が難しいかもしれない


ダンササイズで1番課題になってくるのが続けることです。
ダンササイズは三曲がセットになっていて、最近ダンササイズ2が出たので、
合計で六曲あるのです。

1曲を習得するのに1週間とします。
六曲だと六週間。

これを超えた時に飽きが来るかもしれないな・・・
という気持ちがあります。

ダンササイズは基本的に楽しいので、倍の時間楽しめたとして、
十二週間です。三ヶ月ですね。
三ヶ月続ければ理想の体型には絶対になっていると思います。

理想の体型を手に入れた後でどのようにして維持するかが私の課題です。

私は元々痩せ型でダイエットなど必要ない?と周りから思われる体型なのですが、
30代になってお腹が出てきたんですね。体重は変わりないのに。
頑張って腹筋を続けましたが、全く腹筋が割れてこない。ブヨブヨ。

これは何とかしないとと思い、ダンササイズを購入。
まだ三日目ですが、お腹周りが明らかに変わりました。
あとは汗と根性と、出来るだけ楽しんで継続させるだけです。
今年は学校の運動会でダンササイズを踊る学校がかなり多いようです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿