窯出しとろけるチーズケーキとルタオのチーズケーキの味が似ている


サークルKサンクスの窯出しシリーズが人気なのは知っていましたが、そこまで美味しいのか?という疑問で何となく手をのばしていませんでした。しかし窯出しとろけるチーズケーキが発売され、チーズケーキ好きの私としては購入しなければ。という事でサンクスへ。しかし!肝心のとろけるプリンが完売!キャラメルが残り1個でチーズケーキがコンビニでは考えられないぐらいの山積み。キャラメルプリンとチーズケーキを食べ比べします。

窯出しとろけるチーズケーキ



画像だとサイズが少し分りにくいですが、手のひらサイズです。
スーパーカップを一回り小さくしたぐらいの容量。


フタを開けると目の前に広がる景色はまるで雪原のスキー場。
ふわっふわっの粉雪のようなパウダーが上にかかっています。


スプーンですくい上げると中からはしっとりしたチーズケーキがお目見え。
何とも美しい。ゴージャス!


ちょっと分りにくいですが、この窯出しとろけるチーズケーキは三層になっています。
一層目がチーズのパウダーで二層目がレアチーズで三層目がレアを通り越したとろとろチーズケーキという感じです。

個人的な感想としては北海道名物のチーズケーキルタオのドゥーブルフロマージュを絶対に参考にしているな!って思いました。感想としてはめちゃくちゃ美味しいです。美味しいというのは150円という値段でここまでの味を出しているのが凄い。ルタオのチーズケーキは直径12cmで1575円です。やく10倍の値段。大きさもルタオの方が大きいのですが、正直味もルタオの方が確実に美味しい。でも150円って。ご褒美にルタオのチーズケーキを食べている方はサンクスの窯出しとろけるチーズケーキを食べてみて下さい。これ本当に商品開発の人に聞いてみたいぐらいに味が近い。素晴らしい出来だと思います。ルタオのチーズケーキ食べたことない人は是非!
本当は北海道に行かないと購入出来ないけど、いつの間にか通販で購入可能になってた。
わたしは今、通販を見つけてしまって凄く嬉しい(笑)


窯出しキャラメルプリン


本当は普通のプリンが欲しかったけど、売り切れであえなく購入したキャラメルプリン。
うーん値段もプリンなら120円だったのに、キャラメルになると150円。


何故かキャラメルになると「とろける」って言葉が付かない。言葉が長くなるから?


ちょっとあまり美味しそうに見えない色合い(笑)実際はもうちょっとプリン感があります。


スプーンですくい上げるとぷるぷるしている。これはちょっと期待が持てます。


な、何とカップの底から更にキャラメルが登場しました。
このプリンは全てにキャラメルの味が付いているんですが、更に下から濃厚なキャラメルが出てきます。もうキャラメルの宝箱。

このプリンも確実に北海道のスイーツの神様。ビン・デ・フロマージュを参考にした?という味わいです。もう「とろとろ」で濃厚な味。ビン・デ・フロマージュも三つで1575円ですが、サンクスの窯出しキャラメルプリンは150円。普通のプリンだと120円。この値段でこの味は本当に凄い!私はルタオの大ファンなのですが、窯出しシリーズも納得できる味。そしてビン・デ・フロマージュも通販が可能になってた!いつから?1人テンション上がってしまいました(笑)

そして驚くことにいつの間にかルタオの公式サイトでもスイーツが購入可能に。
昔からやってたのかな?私はお土産でルタオのチーズケーキを貰って衝撃を受けました。世の中にこんなに美味しい物ってあるの?ってほど。これ本当に美味しいんです。高いけどね(汗)でも通販で購入できるって知らなかった。
冷蔵庫から出して直ぐには食べないのがポイントです。ちょっと時間を置いてチーズケーキがふわっとなるのを待ってから食べるようにして下さい。サンクスの窯出しシリーズは冷蔵庫から出して直ぐに食べてもフワフワです。いやー迷いますね。カロリーは気にしない!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿