ROYCE'(ロイズ) とコラボしたカルビー贅沢ショコラ


コンビニネタがちょっと多い気がしますが、最近のコンビニって本当に凄いですよね。昨日は北海道のチョコレートで有名なROYCE'(ロイズ) とカルビーが期間限定でコラボした贅沢ショコラを購入。ちょっと高くて158円でしたが、普通にロイズで買ったら600円以上しますから安い。で、本物のロイズとどれぐらい味が違うのか今回は検証してみようと思います。

ROYCE'(ロイズ) とコラボしたカルビー贅沢ショコラ



このようにパッケージにロイズ特性チョコ仕立てと掲載されています。
そう。このポテトチップスはナニナニ風ではなくて、
本物のロイズのチョコレートが使用されてる。
つまりポテトチップスはカルビーで、チョコがロイズ。


中身はこんな感じです。パッと見は本当にロイズにしか見えません。
ちょっと本物のロイズの方が茶色いかな?って感じです。

食べた感想としては、ひと口目は本物のロイズと変わらない。
でも何枚か食べていくうちに脂っこさと塩加減の微妙な違いが分ります。
これは好き嫌いの問題ですが、個人的にはロイズの方が美味しいかな。
値段を考えるとカルビーの贅沢ショコラの方がいいのですが、やはり高い商品にはそれだけの価値があり、味がするということかもしれません。冬になると不思議とチョコレートが食べたくなりますよね。私は自分へのご褒美にロイズのチョコレートをよく買います。クランチが入ったナッティーバーと生チョコレートは本当に神レベルの美味しさです。特に生チョコのビターは凄い。通販でも簡単に購入できます。

ちなみにカルビーの贅沢ショコラのパッケージにロイズについてという文面が掲載されています。
ROYCE'(ロイズ)は、1983年に創業した北海道のチョコレートメーカーで、200種類をこえる多彩なチョコレートやお菓子をつくっています。中でも代表格の「ロイズ生チョコレート」は、選び抜いたチョコレートと北海道の生クリームが生み出すなめらかさが特徴で、北海道のお土産としても不動の人気商品となっています。
こんなに昔からあったチョコレートなんですね。 私が始めて食べたのは確か母親が北海道のお土産で買ってきた時です。20代前半だったかな。今までのチョコレートは何だったんだ?と思ったのをよく覚えています。ロイズの値段設定は本当に上手いんですよね。超高級でもないけど、でもちょっと高い。デパートで買い物するような感じ。味は格別なんですけどね。ちょっと美味しいチョコレート食べたい。でもロイズでどれが美味しいか分らないって人は、詰め合わせのセットがお勧めです。定番のロイズ製品が全て入っています。

詰め合わせはちょっと高いんですけどね。
お土産とかにもよく購入されている商品です。自分へのご褒美にこのセット購入したらかなり優雅な時間を過ごす事ができますよ。今年のクリスマスはこのセットを思い切って購入してみようかな。って記事を書きながら考えています。3300円ちょっと勇気がいりますよね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿