冷めてしまったケンタッキーフライドチキンを美味しく食べる方法


コンビニでチキンを買う機会が多くなったと思いますが、やはり定番のケンタッキーフライドチキンは美味しいですよね。クリスマスには気合入れて何個も買ってしまいます。でも何個か食べているうちに満足しちゃってせっかくの熱々が台無しに。でもケンタッキーフライドチキンは自宅で温めなおしても凄く美味しいのをご存知ですか?今回は冷めたチキンを美味しく食べる方法をご紹介します。

冷めたケンタッキーを温めなおす方法は三種類


①オーブントースターを使う

アルミホイルに包み、
180℃~200℃で 5~8分

②電子レンジを使う

サランラップなどをせずに、
1個につき30秒~1分

③蒸し器・炊飯器を使う

サランラップに包んで強火で5分

個人的にはオーブントースターを使って温めなおす方法が1番簡単で、美味しいです。
揚げ物をオーブントースターで温めなおすと揚げたてのように復活しますが、
それと同じような感じです。出来たてとそこまで味に違いはないですよ。
ちなみにオーブントースターで冷めたマックのポテトを温めても美味しくなりますよ。

骨なしチキンを温めなおす方法は二種類


①オーブントースターを使う

アルミホイルに包んで、180度~200度で5~8分

②電子レンジを使う

包装をしたままの状態で、袋の口をあけ、1個につき15~25秒

ケンタッキーを展開している「株式会社misumi」のホームページに掲載されているチキンの温め方で紹介されている方法に少しプラスアルファでご紹介しました。
どの方法でも同じですが、ケンタッキーフライドチキンは購入当日に食べきるようにして下さい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿