猫のきもちを漫画で描いた作品が的確すぎて面白い 無料で公開されている


猫を飼っている方には結構当たり前の仕草でも、
動画やアニメ、映画で登場すると客観的に見れて可愛かったりする。
凄くマイペースなんだけど、玄関までお迎えに来るし、
朝は起こしてくれるし、私が飼っている猫は一緒に住んでもう17年。
小さい時から一緒にいるから家族と変わらないし、世の中で大好きな存在。

猫のきもちを的確に描いた漫画が無料で読めてしまう


猫を描いた漫画って多く存在するのですが、
最近では一般の方がネット上に公開していたり、
漫画家を目指している方が漫画を無料で公開している。

ツイッターに本日凄く気に入った作品が上がったので紹介します。

漫画家を目指している方が描いているのかな?
猫って気まぐれだから相手してほしい時は、
近づいてきますが、アカラサマではなく、本当にこんな感じ。

これめちゃくちゃ面白い。自分が可愛いって絶対に分かっているし、
更に自分が可愛いポーズも知っている。相手にされないと本当にこうする。

私の家の猫はパソコンの上にはさすがに乗らないようにしているけど、
本や新聞は確実に乗ってくる。あとタブレットを寝転んで操作していると、
顔とタブレットの間にワザワザ入って画面が見えないようにする。

これは本当に的確すぎる。撫でてって言うくせに、気分が乗ってきて撫で回すと怒る。
しかも本気で怒ると爪を立てて手のひらをシャって引っ掻く。めっちゃ痛い。

これはうちの猫とはちょっと違うけど、犬と一緒に生活しているとこうなのかも?
私の家の場合は完全に開き直る事が多い。でもあまりイタズラをしない。

この作品を描いている方は本当に猫の気持ちが分かっているし、
実際に飼ってないと描けない表現ですよね。絵のタッチも凄くすき。
noteで沢山の漫画を無料で公開されています。画質もツイッターより綺麗で、
プロの作家の方と何も変わらない。売れっ子作家になる日も近い気がします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿