セロがマジック失敗で焼き鳥を生で食べて完全に放送事故もはやセロのマジック種明かしはどうでもよくなった


世界中で絶大な人気をだったマジシャンのセロを最近見ていなかったが、
SMAPが27時間テレビを担当した事でも記憶に新しいフジテレビで今夜、生放送された。
フジテレビは視聴率低迷で社員が大移動したとも言われています。
確かに今年の27時間テレビはちょっと違った。
けど今夜のマジック新世紀セロはもっと違った。
ある意味フジテレビの本気を見た気がする。

生の焼き鳥を平然とした顔で食べるセロのプロ意識


テレビを見ていない人は分からないと思いますが、
正直見ていても何が正解だったの分かりません。

今回の放送事故マジックの流れを簡潔に説明すると

生放送中にセロが焼き鳥屋に入り、
居合わせたお客に生の鶏肉が付いた焼き鳥の串を手渡します。
これから僕が美味しい焼き鳥の食べ方を伝授すると言って突如手からバーナーぐらい強力な火を放ち、そこに生の焼き鳥をかざして焼いて下さいとお客に伝える、
しかし温度が低いのか表面すら全く焼けていない状態。
だけど強引にセロがお客に美味しいから食べてというが、
完全に生の状態なので、お客も頑張って0.1mmぐらいカジルが完全に顔がゆがんでる。
そこでセロがもう一度手から火を放って焼き鳥を焼くのだが、
全く変化無し。客が持っていた焼き鳥を手に取り、
一切れ口に放り込んで美味しいと満面の笑み。
スタジオと中継がつながっていたが、スタジオも困惑。
そしてもう一切れ生の焼き鳥を食べるセロ。
「ほら生放送だけに焼き鳥は生で食べても美味しい」
と意味の分からない事を言い出す。
スタジオでも焼き鳥って生で食べても大丈夫なの?など困惑した意見が飛び交うが、
アナウンサーから「セロさんもう食べないで下さい!」と一喝。
焼き鳥の見た目的にはこの画像と同じぐらい。


そしてセロの生中継でのマジックは一旦中断するのだが、
困惑は続いた状態。
そして録画部分が終了した後にアナウンサーが、

「先ほどセロさんが食べた焼き鳥は半生でも全然問題ない新鮮なものですと店長さんが言っていたので視聴者さんは安心してください」

半生じゃんくて全然焼けてなかったけどねΣ(・∀・;)

何のフォロー?お店のフォロー?セロの?
と既に全く意味が分からない状態に。

ツイッターでは、完全に放送事故、焼き鳥生で食べちゃ駄目、セロすげー、
などの反応がかなり多くあった。

私も見ていて本当はどうなると正解なのか全く分からなかった。
本当はバーナーの温度が高くてちゃんと焼けるマジックだったのか、
お客が持っている焼き鳥が焼けた状態の物にいつの間にか変わっているマジックだったのか。
正解は全く分からないのですが、

生の焼き鳥を何事もなく平然とおいしい!って食べれるセロのプロ根性にビビった。
そしてご本人もこのツイートである。

番組の最後はフジテレビに戻ってきてマジックを披露する予定だったが、
時間が間に合わず東京タワーの前の駐車場で消えるといういまいち意味が分からないマジック。そのまま放送は終了で番組後半はグダグダすぎて見ている側はハラハラした。今回のセリフは完璧ではないですが、一連の流れはこのような感じでした。

今までのフジテレビだったらCM挟んだり、強引にツジツマが合うように無理やりアナウンサーで繋いだりしていましたが、今回は違った。
ちょっとフジテレビは変わってきたかもしれない。今後に更に期待したい。
鶏肉は本当に新鮮な肉じゃないと生では食べれないので注意して下さいね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿