運動やダイエットをしなくても痩せてる体質の私が行っている生活習慣



ダイエットを行っているけれど全く体重に変化がない。
食事を減らす事がとても難しい。食欲には勝てない。
ダイエットをせずに体重をどうにか減らしたいと考えている人は多いかと思います。
世の中にはどんなに食べても体重が全く増えないという人は多くいます。
実は私もそのうちの一人です。
そこで今回は私の体質と、ダイエット方法を紹介したいと思います。

私は男ですが、身長が169cmで体重が52~54kgを行ったり来たりを繰り返しています。
学生の頃から全く変化がありません。
では食事の量が少ないのか?と聞かれるとそうではありません。

運動も全くしていません。
一時期はランイングを行ったり、腹筋を行ったりしましたが、
直ぐに飽きてしまいました。

でも体重に変化はありません。

そこで私の生活の中で体重に変化が現れないようにしている習慣があるのか?
と思い。友達や家族の意見を参考にしながらダイエットに繋がっているであろう
習慣を見つける事にしました。

分った事は2つあります。

・コーヒーを多く摂取している

砂糖は入れたり入れなかったり、砂糖を使用した場合でも小さじに半分程度です。
アイスコーヒーやホットコーヒーで一日に1Lは飲んでいるのではないか?
と思います。肝臓にはあまりよくないのですが、どうしても辞めれないので飲んでしまいます・・・。

・朝食は食べない

昼と夜にしっかりと食べる。

朝は一杯の水を飲んでからコーヒーです。

友達の話などを聞いてもこの習慣がある方は少なく、
このコーヒーというのがダイエットに何か関係しているのでは?
と思います。一気に1Lを飲むのはもちろん無理ですが、
一日に何杯かに分けて飲んでいるので自然とこれぐらいの量になっています。
カップを五杯飲んだだけで1Lに達してしまいます。

体に良いのか悪いのかは分らないのですが、
何事も取りすぎには注意が必要です。
コンビニなどに売っているコーヒーには砂糖が大量に入っているので
多くを飲むのは避けた方がいいですね。

ダイエットに悩んでいる方は食後のコーヒー、
日常的にコーヒーを摂取に挑戦してみては如何でしょうか?
ダイエットをしなくても自然と痩せる体質を目指す事が出来るかもしれません。

あくまでも個人の体質なのでこの方法が必ずダイエットに繋がるという確証はないです。

自己責任でお願い致します。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿