夢を叶えるには大風呂敷を広げて自分を追い込みリストアップ法を併用

夢を叶えるための方法は沢山ありますが、一番手っ取り早く、そして確実に夢を現実にする方法を紹介します。
夢は決して本人の努力なしには叶いません。しかし努力をするにはそれなりの精神が必要です。夢を現実にするための努力をどのようにしてするのか?この方法を少し私なりに紹介したいと思います。




●友達や家族に大風呂敷を広げ、絶対になるから。と宣言する

この方法が実は一番手っ取り早いです。
しかしこの方法にはコツがあります。
例えば小説家になりたいと思ったとします。

「将来は小説家になる」と友達や家族に伝えるのはとても簡単な事です。
これだけでは駄目なのです。

「将来は小説家になる。原稿を送ったら反応があった。仮契約で採用されるかもしれない」

このぐらいの大風呂敷を広げます。仮契約で採用されるかもしれない。
と言ってしまうと友達や家族から仮契約の話はどうなったの?と尋ねられるようになります。
もう何としてでも仮契約は取らないと。という気持ちになりますよね。
あれは嘘だったんだ。とはなかなか言えない物です。

●どの程度なら実現可能かを考える

全くピアノが弾けない人がピアニストになる。
というのは難しいです。
しかし、ピアノを習い、人前で演奏する。
これなら実現可能が少し見えますよね。
更に期限を付けるとなお良いです。
一年で発表会に出るというのは結構簡単です。
ですのね、ギリギリ本気で頑張ったら出来るかな?というラインで目標を立てます。
全くピアノが出来ない人であっても三ヶ月で人前で演奏するなど。

●夢を叶えるために最初の階段の一歩を決める

この一歩は少し大きな一歩にして下さい。
小説家になるなら賞を取るなどです。
何かで賞を取るのは普通に考えると難しい事ですが、
「賞を取る。」と宣言してしまえば、おのずと自分を追い込む事が出来ます。
友達や周りにまずは嘘をつくのです。
最初は嘘であっても、夢が叶ってしまえば本当になります。
最初は嘘をついているという罪悪感に落ちる事もあります。
しかし決してあの話は嘘だったんだとは言わないで下さい。
その嘘をついている。という罪悪感をバネにするのです。

●本当にやりたい事なのかを見つめなおす

実はコレが一番大切です。

睡眠時間を削ってでも、食事の時間を削ってでも成し遂げたい事なのか?

何が何でも夢を現実の物としたい!この気持ちがあれば
あとは大風呂敷を思いっきり広げるだけです。

夢を叶えるために自分を奮い立たせるのです。
壁に目標を書いて貼っておく事も凄く効果があります。
これは以前紹介したリストアップ法と同じ仕組みです。

リストアップ法の記事は↓

潜在意識を活用したリストアップ法-引き寄せの法則



スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿