フェイスブックのニュースフィードの消去方法はとても簡単です


フェイスブックの利用は友達のニュースフィードを読んでいくという利用が一般的です。
友達の近況や写真もニュースフィードに表示されています。
しかし中には更新が頻繁すぎたり、あまり興味のない事ばかりをアップしている人もいます。
徐々に目障りに感じてしまい、友達から外そうと考えてしまいますが、
フェイスブックはリアルな友達も多いためになかなか友達を外すというのも難しいです。
こんな時にはニュースフィードからその人の情報を消すという事がお勧めです。


●ニュースフィードにある×ボタンで表示を消す

ニュースフィードというのはツイッターのタイムラインのような物です。
フェイスブックのニュースフィードに実際に書かれているわけではないので、
実際にフェイスブックに掲載されているニュースフィードを消すのは無理です。
最近ですと企業や、ニュース記事のフィードなど。

友達の近況などを表示させないようにするという事は簡単です。
友達のつぶやきや近況の情報を表示させないようにするには、
記事の右上にある▽ボタンの中から表示しないようにするを選択します。

これで指定の友達のニュースフィードが表示されなくなります。

●友達設定でニュースフィードに表示しないように設定する

ご自分の友達リスト表示の中から
友達設定を開きます。
そして特定の友達のニュースフィードを表示しないように設定します。
この方法の方が簡単かと思います。

気をつける事は一度この設定をすると設定した友達の近況は全く表示されなくなります。
全てが表示されなくなってしまうので、たまには友達のニュースフィードを見て最近どのような
事があったのかを確認しておいた方がリアルでのトラブルが少なくなるかと思います。

実際の友達に「あなたのニュースフィードは表示されないようにしている」
とは言えないですからね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿