源泉徴収に復興特別所得税が加わり10.21%に平成49年まで


源泉徴収表を貰って確定申告をしている方は多いかと思います。
ちょうど還付金の振込み時期なので、還付金が入って幸せな気分に浸っているという人も多いのでは?しかし喜んでばかりはいられません!
源泉徴収額が今年から上がっているのです!

私は個人事業主として生活しているので様々な場所から源泉徴収表が送られてきます。
やっと還付金も入ってきて今年も本当に確定申告、納税が終わったと思っていました。

しかしある会社から送られてきた源泉徴収表の中に案内書が。

源泉徴収額増額のお知らせという通知。
これって皆さん知っていましたか?私は全く知りませんでした。
ニュースは毎日チェックしているつもりだったのですが、
この源泉徴収の増額についてはあまり報道されていなかったように思います。

10%→10.21%へアップ


金額のアップは今まで10%だったものが10.21%となります。
何故上がるのか?

復興特別所得税が加わるからだそうです。
まーしょうがないかなーって気持ちではあったのですが・・・・

期間にビックリ!!!

皆さん驚かないで下さいよ。






平成25年1月から平成49年12月まで

ビックリしないで下さいって言っておきなが自分が一番ビックリしました。

これってこの先25年間ずーーーーーっと10.21%です。

明らかにおかしくないですか?復興する気持ちあるんですか?
本当に復興する気持ちがあるならもっと期間を短くするはずでしょ!!

何事も目標を達成するには長くても五年と目標を設定するのが当たり前です。
25年って。完全にやる気がないとしか思えない。

ついこの前も復興税を1億円豪遊で使った人の報道が出ていましたが、
もう意味が分りません。

更に、100万円を超える場合は

20→20.42%となります。

何のために働いているのかも分らなくなってしまうような感じです。
その一方では生活保護費を不正受給している人が多くいたり、
29万も働かずにもらって足りない!とか言い出すしまつ。

生活保護っていう事はそこから税金を当然支払う必要もなく、
29万円全て使えるんですよ?意味が分りません。

必死に働いても29万円稼げない人だって沢山います。
更にそこから税金が引かれ、手取りはもっと少なくなる。

もちろん本当に働けない人のための生活保護という制度は素晴らしいと思います。
でも不正受給したり、足りないとか言い出す人のために
本当に困っている人が受給額を減らされるのはおかしい!

さっさと対策をするべき。

そんな時代に復興特別所得税なんて言われても・・・・

いや日本が1つになって支えあって生きていこう!
って気持ちは当然ありますよ。誰もが同じように思っていると思います。

でもね

復興特別所得税の期間が


平成49年12月までって

誰が素直に納得するんだよ!
「復興特別所得税」なんて名前を付けずに単純に税収が足りないんで、
源泉徴収額アップします。でいいじゃないか!!!!!!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿