iPhone5Sがドコモから7月に発売される噂の真相は?


iPhone5Sがドコモから7月頃に発売されるという噂が流れています。
今までも季節が変る事にありましたが、今回は少し違うようです。
何やら本当にiPhone5Sが出る可能性が。

未だにガラケで頑張っている。スマホなんて必要ない!
って方は多いかと思います。以前に私も
>スマホを持つ意味が本当にあるか?ガラケなら月々980円だけでOK
という記事を書きました。

ドコモからiPhone5Sが発売されるなら


私がスマホを以前使っていて直ぐに辞めたのはiPhoneではなかったからです。
ドコモでiPhoneを利用するにはSIMフリーの製品を購入し、
ドコモの回線を利用するという何とも面倒な方法しかない。

しかし今回ドコモからiPhone5Sが発売されれば話は別だ!
って考えている私がいます。

スマホにそこまで魅力は感じていないのですが、
iPhoneには魅了を感じています。

今現在ipod touchとガラケを併用して使っているのですが、
何よりもipod touchの操作性は驚くほどに凄い。
そして全てをアップル製品で完結出来るという事に魅力があるわけです。

というよりも、アップル製品で完結しないと駄目な仕様になっている。

一見すると悪いように感じますが、実はこれがとても良いのです。
他のスマホには互換性やアプリの多さで恐らくiPhoneは負けてしまいます。

ですが選択肢が限られている。そして全てをアップル製品で完結出来るという事は
無駄を大きく省く事が出来ます。他のスマホでは互換性があっても操作を行うには
アプリをインストールし、設定を行い、
更にはパソコンでも設定を行う必要がある場合もあります。

アップル製品の場合はアップル製品同士であれば連動はとてもスムーズに行える。
アプリの質が高い。デザインが優れている。作り手のこだわりが感じれる。
iPhone5Sに機種変更をするとお財布機能など日本独自のサービスは利用出来なく
なってしまうのですが、それでもiPhone5Sへの乗り換えを検討してしまいます。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿