iTunesカードの買い方と使い方の基礎知識 アップル


iTunesではクレジットカードを利用して音楽や動画などを購入する事が出来ますが、
学生の方やクレジットカードの情報を入力するのに抵抗がある人用に便利なのが
iTunesカードです。買い方や使い方を分りやすく解説。

カードを使える場所は決まってる


iTunesカードはiTunesカード株式会社が発行しているプリペードカードなので
使える場所は決まっています。
iTunesStore・AppStoreの日本向けStoreのみとなっています。

何やら英語が多く並んでいますが、iTunesカードは円表示なので
英語が苦手な方でも安心して使用可能。

iTunesカードの種類と購入場所


iTunesカードの値段は1500円 3000円 5000円というのが入手し易く普及しているカードです。
その他には10000円の高額カードもあります。

購入出来る場所は家電量販店、コンビニ、アップル製品を取り扱っている携帯ショップ。
もちろんアップルストアでも購入出来ます。
個人的にはコンビニで購入するのが手軽で便利です。

コンビニによっては吊るして販売しているお店や
レジで直接販売されている場合などがあります。

iTunesカードをネットオークションなどで見かけますが基本的には規約上、
転売は出来ないので手を出さないようにして下さい。

iTunesカードの使い方


iTunesカードの裏面のスクラッチ部分を削って番号を入力します。
iTunesStoreアカウント(AppleID)を持っている方は番号を入力すると
直ぐに使用出来るようになります。

アカウント(AppleID)を持っていない方はクレジットカードの情報を入力する変わりに
このiTunesカードの番号を入力してアカウントを制作する事が出来ます。

学生さんやクレジットカード情報を入力するのに抵抗がある方は
この方法でアカウントを制作する事がお勧めです。

iTunesカードの割引を活用する


iTunesカードは基本的には定価販売ですが、
コンビニや販売店ではポイントバックキャンペーンなどのイベントが開催されています。
1500円で購入した物でも2000円分使用する事が出来るなど。
このポイントキャッシュバックキャンペーンの時にまとめて購入するとお得ですよ。
キャンペーン時期はコンビニなどのホームページに記載されている場合が多いので、
iTunesカードを購入する時にはチェックしてみましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿