ジブリの最新作の主人公声優に「ヱヴァ」庵野監督


ジブリの最新作には映画「ヱヴァンゲリヲン」シリーズの監督でしられる
野秀明監督(52)が声優を担当するのだという。
ジブリの最新作は「風立ちぬ」7月20日より公開で監督は宮崎駿監督。

このリスペクトは素晴らしい


日本にはコラボレーションやリスペクトという言葉があまり似合わないが、
今回のリスペクトは大変素晴らしい。

宮崎さんが庵野監督に声優を依頼したのは、
今回の話に登場する主人公、(零戦を設計した実在の技師)に凄く似ていた
という事から依頼をしたそうだ。

早口、滑舌良い、凛としているなど主人公と庵野監督とが似ている

庵野監督はジブリ作品の中でも代表作とも言える「風の谷のナウシカ」で
原画を担当しているのです。それ以来庵野監督は宮崎監督を師として仰ぎ、
今回にオファーにも戸惑いがありながらもOKしたそうだ。

記事元サンケイスポーツ

海外のコンサートではカヴァーソングやゲストボーカルを呼んだりと、
尊敬する人物、楽曲には尊敬の念を示すことが多いが、
日本では本当に少ない。

今回のような大物監督同士のコラボレーションは大変素晴らしいと思う。

「風立ちぬ」の公式HP

今年の夏は熱くなりそうですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿