LINEのメッセージ受信時に着信音もバイブも鳴らさず受信する方法


LINEを静かな場所で使用している時に困るのが、着信音。
バイブでも何度も何度もメッセージを受信していると気になるものです。
実は全く何も音をさせずにメッセージを受信する方法がiPhoneで出来ます。
設定は簡単なので、試してみて下さい。

LINEの無音受信設定


やり方

  1. 設定画面を開く
  2. 設定画面から通知を選択
  3. LINEを選択
  4. サウンドをオフに設定
これで完了です。
電車の中や図書館など静かな場所でLINEを使用したい時に便利。
メッセージを受信した時にはバナーで知らせてくれます。

サウンドの下にある項目のロック中の画面をオフに設定すると、
iPhoneにロックがかかり、画面が暗い状態の時にLINEメッセージを受信したとしても、
バナーも何も表示される事がなくなります。映画鑑賞中とかに良いですね。
1度設定をするとずっと継続されるので、解除は今回行った方法とは逆で
オンに設定するようにすると着信音などで通知されるようになります。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿