LOHACO(ロハコ)食料品がメインの通販サイトが安くて便利


ロハコという通販サイトが最近誕生しました。
ヤフーとアスクルがタッグを組んだ斬新なお店!
他にも通販サイトは数多くありますが、楽天やアマゾンと何が違うの?
という事で今回はLOHACO(ロハコ)について分かりやすく解説します。

LOHACOは食料品をメインとした通販


特徴の1つとして食料品をメインに取り扱っているところです。

食料品なら近所のスーパーに買い物に行った方が早いし、
目的の商品を手にして購入出来るからスーパーの方が良いと考える人も多いでしょう。

しかし子育てで忙しい主婦の方や、
暑い中多くの荷物を持って買い物をする苦労を考えると
このような通販サイトを活用した方が断然に便利です。

楽天やアマゾンでも食料品は販売されていますが、
多くの商品の中から食料品項目を探し、最安値を探し、
買い物をしているというよりも仕事をしている感じに近いですよね。

LOHACOは何といっても表示がシンプルで、
画像を見ただけで商品が何か、値段がいくらか直ぐに分かる。
スーパーやショッピングモールのチラシによく似た表示がされているのです。

そして驚くほどに値段が安い!

まとめ買いをしないと安く購入出来ない商品もありますが、
1点からでも購入できる商品も沢山あります。

何よりも個人的に思ったのはページを見ているとスーパーに行っているようで楽しい。

主婦目線で通販サイトを構成


(画像はロハコサイトのキャプチャ-を使用しています)

画像はロハコの現在の人気商品ランキングです。
如何でしょうか?このランキングの中だけでも欲しいと思う商品が多くないですか?

1位のフルグラは何と698円です!スーパーで購入すると800円前後。
ネットの最安値でも698円はかなり少ない。

普通の通販サイトで水を安く購入する場合はケースでの購入が当たり前なのですが、
LOHACOの特徴としては、3本での販売がメインとなっています。

6位にランクインされている水に関しては1本の値段で換算すると、

57円です。

しかも2リットルですよ。これはスーパーでもなかなか見かけない値段設定。

3本売りに設定している事に何かカラクリがありそうです。
消費者にとってはとても嬉しいですけどね。

LOHACOセールに注目して買い物


LOHACOでは今週のイチオシ商品としてセールが開催されています。
トップページに表示されているので直ぐに見つける事が可能。

今週のセール商品はこのようになっています。

(画像はロハコサイトのキャプチャ-を使用しています)

やはりセール商品がLOHACOのランキングに入っているようですね。
アリエールの洗剤は320円が198円ですから本当に近所のドラッグストアより安い。

このセールを上手に活用して買い物を行えば家計の負担を大分抑える事が出来そうです。
お米などは必ずひと月に1度は購入するので、
セールで良い商品を見つけた時に購入するとい方法も良いですよね。

朝10時までに注文すると当日届く


LOHACOの凄いところは、当日配送です。
アマゾンでの買い物も凄く早いですが、LOHACOも対抗?

関東と関西では朝の10時までに注文が完了していれば、
当日の18時~21時までに商品が自宅に届きます。

これなら普通にスーパーで買い物をするのと何ら変わりないですよね。

どのような仕組みで当日配送を可能にしているのか定かではありませんが、
関東と関西の両方に商品倉庫と配送業者があるのは確実ですよね。

但しここで注意が必要になります。
1度の注文が1900円以上の場合に限り当日配送になります。
この値段設定はアマゾンより少し高めに設定されていますが、
日用品をメインとした買い物なので特に問題はないかな?と思います。

購入金額が100円を超えるたびにヤフーポイントが1ポイント加算されるので、
スーパーで買い物をするのと同じ感覚。

子育て中の主婦や年配の方は利用する価値が大きい


子育て中の主婦の方は買い物に出かけるにもかなり苦労します。
水など重たい荷物を持って帰るのもひと苦労。
年配の方も重たい荷物を持って帰る事を考えると商品を断念する。

最近のスーパーでは宅配サービスを実施しているお店も多くなってきましたが、
せっかく買い物に出かけたのに、商品は夜に届く。

それなら最初からLOHACOのような通販サイトで買い物をすれば良い。

都会から少し離れると珍しい商品を購入するには大型ショッピングモールへと
足を運びますが、何といっても車の多さ、お店の大きさに疲れます。

ちょっと買い物がしたいだけなのに、せっかく遠くまで車を走らせて来たんだからと、
違う商品も購入したり、欲しくもない珍しい物を購入したり。
本来の目的が何なのかさえ分からなくなるほどに本末転倒です。

ただし通販の場合も同じ結果になることが多い。

目的の商品を直ぐに見つける事がネットでは可能だけれど、
出来るだけ安い値段で購入したいので、
他のお店を巡って1つの商品を購入するのに
何時間も時間が必要となってしまう。

「このお店は送料込みでこのお店は送料別」

などと考えると途方もない作業ですよね。

食料品はLOHACOで買う!って決めていれば買い物は凄くスピーディーになります。

今までは食料品がメインの通販サイトがなかったので、他の通販サイトを巡って
商品を探していましたが、値段が安い!当日届く!って考えれば、
私の個人的な意見としては食料品はLOHACOに絞るのも良いと思います。

今回かなりロハコを押していますが、決して私はまわし者ではありません(笑)
久々に画期的で良い通販サイトが出来たのでつい熱くなってしまってます。

アウトレットまで完備しているLOHACO



なんとこのお店にはアウトレットまであるのです。
ただこのアウトレットが個人的には曲者かなと思います。
LOHACOで買い物時間を最短で済ませたいのに、
アウトレットページを開いた瞬間に買い物する時間は長くなる。

(画像はロハコサイトのキャプチャ-を使用しています)

現段階で表示されているアウトレット商品の画像キャプチャーですが、
パナソニックの加湿器が7900円ですからね。
季節外れの商品は特に安い値段が設定されているようです。

このアウトレット商品は30%から80%引きの値段で販売されています。

これが曲者なんですよね。

出来るだけ安い商品を手に入れたいので
80%引きになっている商品をついつい探してします。
なので気づけば時間が・・・。

しかもここで気づいた方も多いかと思いますが、LOHACOでは
食料品をメインとして販売していますが、家電や家具、雑貨なども販売されています。

他の通販サイトと違う点はあくまでも食料品がメインである事。

食料品の中に野菜や魚などはないのですが、各地の農家かなどから
当日配送されれば、更に便利だと思います。
野菜を購入できる通販サイトも増えてきましたが、値段が高いんですよね。

このような大型食料品店に近い通販サイトで現地直送が開始されれば、
文句の付け所がない最強のお店になると思います。

通販サイトの使い分けが別れ道


今回紹介したLOHACOのように食料品をメインとした大型スーパーのような
通販サイトはこれから多く出てくるかと思います。
日本はこれからお年寄りの方が更に多くなり、ipadのようなタブレット端末の
普及によって誰でも簡単にインターネットが利用出来るようになりました。

より便利な時代になり選択肢が増えたからこそ、
自分で考え、自分で行動するという事が求められるようになっています。

通販を利用すれば店頭で購入する値段の半値で買えるという商品も多くなっています。
これは通販を利用するか店頭を利用するかの二択でしたが、
これからは通販、店頭、通販ショップの使い分け。
という選択肢が必要になってきます。

電化製品はアマゾン、食料品はLOHACO、スイーツは楽天。

などのように目的にあった通販サイトの利用をする事によって買い物が更に楽しく、
より安い値段で購入可能になると思います。
久々に出来た大きな通販サイトなのでついつい熱くなってしまいましたが、
ヤフーとアスクルがタッグを組んだLOHACOはこれから先大注目ですよ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿