AKB48恋するフォーチュンクッキーのフォーチュンクッキーとは?


2013年8月21日発売されるAKB48のニューシングル
「恋するフォーチュンクッキー」のフォーチュンクッキーとはどういう意味?
って思ったので少しだけ調べてみました。

調べてみるとそのままだったのですが、
アメリカ、カナダなどの中華料理店で出される占いクッキーの事でした。



クッキーの中には小さな紙が入っていて
その小さな紙が日本でいうところの「おみくじ」になっているそうです。

だからサビ前の歌詞に「占ってよ」って詩があるんですね。

夏のAKB楽曲はアップテンポというイメージでしたが、
今回はミドルテンポで80年代アイドルを思わせる楽曲。

作曲は多くのAKB楽曲を製作されている伊藤心太郎さんでした。

今回のプロモーションビデオは振り付けをスタッフが踊っている
恋するフォーチュンクッキー STAFF Ver. / AKB48が密かな人気となっているようです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿