東京スカイツリーのライトアップ時間と色を事前に調べる方法をご紹介


東京に住んでいると東京スカイツリーは毎日目にする事も出来ますが、
私のように地方に住んでいると旅行や出張でしか目にする事ができません。
しかしスカイツリーは基本的に日替わりでライティングが変更されるってご存知ですか?
今回は事前にライティングの色を調べる方法をご紹介します。

東京スカイツリーのライティングの色



基本的な色は2色あります。





■水色(粋)

隅田川の色を表現している水色。
淡いブルーで粋色を再現しているそうです。
江戸の風情を感じる事が出来ます。




■紫(雅)

江戸時代、武蔵野に自生するムラサキソウを使って江戸で染めた事から、
青みが強い紫を江戸紫と言うそうです。
江戸紫を表現した(雅)





東京スカイツリーはLEDで光る

東京スカイツリーのライトアップに使用されているライトは全てLEDで、
パナソニック製のLEDがなんと合計で1995台使われているそうです。
ライトアップ時はパッと点灯するだけでなく、
淡く光ったり、光が流れるようにライトアップされます。

ライトアップの色を事前に調べる

調べ方はとても簡単です。


東京スカイツリーのHP↓へアクセス

>東京スカイツリー今晩のライティング

そして画像の赤枠で囲っている部分を確認して下さい。画面の右下のほう。
すると本日のライティング開始時刻と色が表示されています。

本日8月23日は18時45分~23時まで紫(雅)で点灯という事がわかります。

私のように旅行や出張で東京に行く方は
スカイツリーと東京タワーや六本木ヒルズの距離感が難しいかと思いますが、
六本木ヒルズの展望台からスカイツリーは肉眼ではほぼ見えません。
なんとな~く「あれがスカイツリーかな?」程度にしか見えないので、
間近で見たい方は墨田区まで行くことをお勧めします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿