冷凍ピザにたった50円プラスするだけで劇的に美味しくする方法


ピザって凄く食べたくなる時がないですか?
宅配ピザにはなかなか手が出ない。そんな時に活躍するのが冷凍ピザ。
最近登場している冷凍ピザの支流として、冷凍ではなく冷蔵の状態で販売されているピザ。
凄く美味しくて安いんですよね。298円とか198円で販売されています。
今回はこのある程度おいしいピザを宅配ピザにも負けないぐらいゴージャスに美味しくする方法をご紹介します。追加する値段は1枚あたり50円程度ですので、是非チャレンジして下さい。

使用する材料はチーズとミックスサラダ


今回購入したピザは伊藤ハムのラ・ピッツァ アルトバイエルンと、
会社忘れちゃったけど、照り焼きピザ。

普通に食べても美味しいのですが、
宅配ピザやお店で食べるピザには残念ながら勝てない。
だって298円で購入出来るんですよ?
消費者にとってはとても嬉しいですし、大満足。

でもお店に負けない味を自宅で楽しむにはひと工夫すれば出来ます。


これが市販されている伊藤ハムのラ・ピッツァ アルトバイエルン

それにひと工夫


何が変わったか分りますか?


じゃん!
ゴーダーチーズをプラスしたのです。
これはたっぷり容量で398円でした。
ピザに山盛りプラスする使い方だと六枚は軽く作れる量です。

そしてオーブンレンジへ。
250度に温めてから五分程度焼きます。


出来ました。
みて下さいよこのチーズのもりもり感。


横からみた焼き上がり


続いては照り焼きがトッピングされたピザ


これにも当然チーズをプラスします。
豪快にチーズをのせます。


そしてこれに追加したのが、
ミックスサラダ。
何となく照り焼きと言えばキャベツ。
そうマックの照り焼きバーガーです。
一袋98円でした。激安。


ピザの上に敷き詰めました。
もう既にピザと言うよりもサラダです(笑) 


そしてピザに付いていたタレとマヨネーズをかける。
お好み焼きみたいになってきました(笑)


食べる時にサラダがこぼれないようにするツナギ的の意味で、
チーズを上から更にプラス。


同じく250度に温めたオーブンレンジへ


じゃん!出来上がり。最初に焼いたピザよりも豪華です。


上から見るとこんな感じ。
予想していたよりもボリュームがでた。


如何でしたか?
写真だと味を伝えられないので残念ですが、味はお店に負けません!
生地を変更する事は出来ないので、冷凍かな?という味がするのですが、
上に乗っているチーズをプラスする事によって生地をカバー。

やはり冷凍ピザを企業が安く作ろうと思うと、
どうしても原価が高いチーズを減らさす必要があると思うんですよね。
だから自分でチーズをプラスする。これで解決。
更に照り焼きなど味が濃いピザにはサラダを豪快に乗せてゴージャスに。
照り焼きの方は冷凍ピザって絶対に分らない味です。
お店で出ても美味しい!って思う。

ただしこのピザの最大の難点はカロリーです。
普通に売られている状態でも630kcalあるので、
チーズを大量やマヨネーズを大量にプラスしたことによって恐らく900kcalぐらいに(笑)
ピザを食べたいと思う時はカロリーを取りたい!って時なので気にせずに食べましょう。
今回使ったチーズとミックスサラダの材料費は1枚あたり50円も使ってません。
たった少しの手間と費用で冷凍ピザが劇的に美味しくなるのでチャレンジして下さい。
もちろん普通の冷凍ピザにも応用できますよ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿