林修先生ストレスはノーカロリーですダイエットは難しくない


最近はブレイク時期よりテレビの出演回数が減ったように思える「今でしょ!」の林修先生だが、情熱大陸を見直してやはりこの人は面白いと思った。
林修先生は100kgを超えた事が人生で三回あるそうだが、全て体重を元に戻している。
ダイエットに必要なのは仕事と同じで自分を客観的に見る事が大切。

ストレスはノーカロリーで太らない


林修さんの言葉で「ストレスはノーカロリー」というのがある。
素晴らしい表現ですよね。

「最近ストレスで太る」なんて言葉を耳にしますが、「ストレスはノーカロリー」

この言葉が意味する事は

良い年齢した社会人が「ストレス」で太るなんて事は絶対にない。

無理やり口に物を詰め込まれるなら別だが、明らかな自分の意思を持って自ら口に物を運んでいるのだ。だからストレスで太るなんて事は絶対にない。

人生も恋愛も仕事も全て客観的に自分を見る力がとても大切になってくる。
ダイエットも同じだ。太る原因が食べてるからなのか?運動不足なのか?
どうして自分が最近太っているのか客観的に見る。

ただし恋愛は自分じゃどうしようもない時がある。本当は好きにならない方が良い人であっても何故か好きになってしまう。優しくしてしまう自分がいる。恋愛ほど自分でコントロールするのが難しい出来事はないのではないか?と思うほどに恋愛は謎が多い。

さて話を戻してダイエットと友達について考えてみよう。
友達は的確なアドバイスはしてくれないのが現実です。

「太った?そう見えないけど」「ぽっちゃりしてた方が可愛いよ」「健康そうに見える」

なんて言葉のオンパレード。褒め言葉しか言ってくれない。
これは男性の薄毛にもあるかもしれない。親友と言えるような友達の髪の毛が明らかに薄くなってきているのに言い出せない。言い出せないのではなく、薄毛になったからといって人が変わるわけでもなく、別に良いと思っているのが現実。
友達は優しいのだ。

ストレス=暴飲暴食 

この公式が成り立ってしまっている人は何か別の方法を探し出すしかない。
私のストレス解消方法はこのブログで何度も出てきているが半身浴です。
運動するのが嫌い、だけど体型は維持したい。ストレスで太るという事はない。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿