右脳派か左脳派かを簡単なテストで知る事が出来るサイトが面白い


私たち人間は皆同じように見えても個性は様々。その個性や考え方に大きく関係しているのが脳ですが、この脳にも右脳派と左脳派というのがあります。日常生活の中でどちらの脳を多く使っているのか。これで行動や考え方、更には物の捕らえ方なども変わってきます。そんな左脳派と右脳派を簡単なテストで診断してくれるサイトが話題となっています。私の診断結果と操作方法などをご紹介します。

右脳派か左脳派の診断が30秒で出来る


まずは脳診断テストのホームページへアクセスします。
すると以下のような画像が出てきます。
中央のスターとをクリック。


様々なテストがりますが、画面の指示に従って進めていけばOKです。
あまり難しく考えずに思ったままに回答していきましょう。
一問目はこんな感じです。

画像の女の人がどちらに回転しているように見えるか回答。
実際には画像の女の人が回っています。人によってどちらに回転しているか見え方が違う。

このようなテストをいくつか回答していきます。お子さんでも回答できるような問題ばかりなのでお子さんと一緒に楽しむとお子さんが右脳派なのか、左脳派なのかを知る事が出来て楽しいと思います。右脳派と左脳派によって適正職業が変わってきます。あくまでも参考ですが、
「左脳発達人間」 ・・・ 対物的職業、技術系、理論的展開が求められる職種

「左右バランス型」 ・・・ バランス良く優れている者は管理職向き

「右脳発達人間」 ・・・ 対人間的職業、文科系、センスが求められる職種
という感じで大まかな適正職業を知る事が出来ます。
ちなみに私の診断は以下のような感じでした。

完全な右脳派です。左利きというのも大きく関係していると思います。
確かに私は対人間の職業の方が好きでアルバイトも接客ばかりでした。工場など物を相手とした職業はちょっと苦手です。今の職業も創造性が求められるので適正した職業に就けていると思います。友達同士で一緒に診断すると盛り上がって楽しいですよ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿