facebookをスマホから確認ている人は未読メッセージに注意

facebookで会社や友達の人とメッセージのやり取りをしたり、最近では就職活動にフェイスブックを利用している。という方は多いかと思います。大切なメッセージを見逃してしまっているケースがあるので今すぐ確認して下さい。確認方法と実例を合わせてご紹介します。スマホだけでメッセージをチェックしている人は要注意ですよ。

facebookの「その他」にメッセージが隠されている


フェイスブックでメッセージを利用しているけど、相手から届かないメッセージがある。
会社からメッセージの返信は?と尋ねられた事がある方は、その他に格納されているメッセージを読み忘れてしまっている可能性があります。

しかもこの「その他」というカテゴリーはスマホでは表示されない!
パソコンで確認しないと表示されないのです。

実際に「その他に」メッセージが入ってしまっていた私の実例を画像でご紹介します。


パソコンでfacebookにアクセスし、
メッセージの受信アイコンをクリックします。


すると普通の「受信箱」という項目の隣に「その他」という項目が表示されています。
この「その他」という項目をクリック。
その他の項目は受信箱よりも分りにくい灰色で表示されています。


なんとその他に1件の全く気付いていないメッセージが入っていました。
今回「その他」に入っていたメッセージは特に重要な物ではなかったので安心しましたが、
取引先からのメッセージや同級生からのメッセージ。
なんて事も十分に考えられます。日常的にスマホだけでチェックしている人や、「その他」という項目に待ってく気付いていなかった人は今すぐチェックして確認してみましょう。
facebookは何かと巧みに使用を変更してくるので常に最新情報をチェックする必要がありますね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿