電卓をブラウザ上に呼び出して直ぐに計算できるgoogleが便利


電卓って何かと使う時が多いのでアプリを入れているという方も多いかと思いますが、実はもっと簡単な方法があります。しかも高機能の電卓が無料でいつでも使える。覚えておくと便利だと思うので電卓が必要になった時に活用してみて下さい。やり方はとっても簡単。

googleの検索に電卓って入力してみよう!


これはgoogleの検索結果にしか出てきません。googleが提供しているウェブ上の電卓です。ヤフーやその他の検索からでは出ないので注意して下さい。
まずはグーグル検索に電卓と入力。


すると下のような電卓が検索結果の1番上に出てきます


では1234×1234で計算してみます


答えは1522756です。この電卓で凄く便利なのが、前回の計算式を赤丸で囲ったように右上に表示してくれることです。前回何を計算したんだっけ?という事がなくなります。


では522756を引いてみましょう


1000000になりました。前回の式が見えるのが本当に便利。


かなり高機能な電卓で普段全く使わないような公式でも計算できちゃいます。
ブラウザ上で直ぐに立ち上げる事が出来るので便利ですよ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿