有名監督のオリジナル作品がYouTubeで無料「ネスレシアター」


有名監督の映画を無料で見る事が出来る「ネスレシアター」がオープン。
今回は「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」でも有名な本広克行監督の短編映画「Regret」をご紹介します。プロが作ると短編であってもここまでメッセージを込める事が出来るというのが伝わってくる動画になっています。

「ネスレシアター」という事は当然ネスカフェ


このネスレシアターを運営しているのは、当然ネスレです。
ですのでCM的な物は入っていないけど、ネスレの商品だったり飲み物が上手く映画の中に取り込まれています。見ている視聴者としては、クドくなく自然なCMとなっているので違和感がない。本広克行監督が公開した「Regret」は何処に何の商品が入っているのか?少し頭の中で考えながら見てみると面白いですよ。

本広克行監督作品「Regret」は以下のURLリンクから
こちら→http://www.youtube.com/watch?v=bORgOShTVT4

かなり特殊な撮影方法で撮影されていますよね。病院のシーンは凄いと思います。
「ALWAYS」の東京タワーの映像からずっと引いて東京タワーに夕日が反射している。
あの技法と同じじゃないかな?と思います。どのように撮影しているか分りませんが(汗)
そして何といってもこの映画を見終わって凄く記憶に残るのが、これです。

何故ここまでこの商品が頭の記憶に残っているのか、そしてコーヒーが美味しそうに見えるのかは、冒頭のシーンにあると思います。何て事のないメイキング映像みたいな動画でこの映画はスタートし、ちょっと期待はずれ感を与えています。そしてコーヒーを入れた瞬間に事故。ハッとしますよね。この冒頭部分から本編への引き込みが凄く良く出来ている作品だと思います。あくまでもネスレのイメージは崩さずに、CMではなく、映画として成り立たせる工夫。素晴らしい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿