Amazonの注文履歴の消去方法がないので他の方法はこれしかない


Amazonは何でもあるし、直ぐ届くし、送料無料だし、安いし。通販サイトの中でも完璧に近いサイトですが、過去の注文履歴が見れるようになったのをご存知でしょうか?普通に利用しているユーザーにとっては便利な機能なのですが、中には他人に見られて恥ずかしい商品だったり、家族には知られたくない商品も購入する人もいますよね?家族とパソコンを共有していたり、Amazonのアカウントを旦那や奥さんと共有していという方もいるのでは?アカウントを共有していると過去の購入履歴が全て分ってしまいます。しかも購入履歴は消すことが不可能!ではどうするのか?

Amazonの注文履歴を見る方法は?


まずアマゾンの注文履歴を見る方法を知らないという方もいると思うので紹介します。
ご自分のアカウントでアマゾンにログインします。そして右上のアカウントサービスの中から注文履歴を選択します。画像の矢印部分ですね。



すると下の画像のように今まで自分が購入した商品の履歴を全て見る事が出来ます。例えば電球が切れてしまって新しく購入する時など、わざわざもう1度ワット数や型番を調べて注文しなくても、自分の注文履歴から同じ商品をもう1度購入すれば型番を間違える事もないし、全く同じ商品を短時間で手にする事が出来るので凄く便利だと個人的には思います。ちなみに私の購入履歴はこのような感じになっていました。


このブログで紹介した物が多いですね。モザイクで消している部分には名前や注文番号などが記載され、注文番号をクリックすると何処に郵送したのか、支払方法など全ての情報を見る事が可能となっています。これだけ全ての情報が載っていると領収証じゃなくても確定申告で使えるのでは?って思ったりします。

Amazonの注文履歴を消す方法がないので


注文履歴を消去する方法がないとなると手段は2つです。

・アカウントを消去する
・アカウントを分ける

アカウントを消去するとは、Amazonを退会するということです。ですがこの方法は凄く面倒で、実際に調べてみましたがアマゾンに直接メールを送信し、退会理由なども書かないと駄目。ヘルプの凄く隅っこの方に退会方法が掲載されています。


では2つ目のアカウントを分ける。どういう事かというと、人に見られたくない商品購入専用のアカウントなどを別で作るのです。メールアドレスさえあればアカウントを複数持つという事は可能です。退会するよりもこっちの方が手っ取り早いし、管理しやすい。他人に購入履歴を見られても全く問題ないという方が大半だと思いますが、家族には絶対に知られたくない!って人も中にはいると思います。ですが過去の購入履歴は消去できないので時既に遅し・・・という人もいるでしょうが、一応覚えておいて損はないかと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿