スマホ依存の人は周りからこのように見られているという動画が怖い


面白い事があったらスマホで撮影し、SNSにアップする。誰かに共感してほしいという思いが強くなりすぎるとスマホ依存から抜け出せなくなります。インターネットが何処でも使えるのは本当に便利なのですが、目の前で本当に起こっている出来事を画面越しで見る習慣になっていませんか?最近セレブの間でスマホを断つという事が流行っているそうです。今回はスマホを操作している姿が周りの人からどのように見られているのか分かりやすく表現された動画をご紹介します。


自分がスマホを操作している姿って客観的に見れないですが、この動画では実に上手く表現しています。目の前で起こっている出来事をわざわざ画面越しで見る。まるでリアルじゃないみたいに。美味しい飲み物を飲む時はひと口飲んだ感動を体感するよりも、今からこの飲み物を飲むよ!という事をネット上に拡散する。今や誰もが当たり前に行なっているのですが、この動画を見ていると明らかに何かがオカシイことに気付く。


写真を撮影した方が思いでは薄れ、記憶の中に留めておくのが難しくなるなんて話もあります。撮影をした瞬間に景色に満足し、記憶から消去してしまうのです。スマホ依存に既になりかかってるな。とこの動画を見て思った方も多いのではないでしょうか?スマホは便利ですが、使う頻度を考えないと気付けば何も残っていなかったという事になるので注意しましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿