iqテストが無料で楽しめる世界でも有名な知能指数テストをご紹介


日本ではあまり馴染みがないIQテストですが、海外では頻繁に取り入れられているようです。小学校の時にIQテストで自分の知能指数を知った人も多いのでは?日本では小学生の時にテストするのが一般的なようです。今回ご紹介するのはメンサ(MENSA)という知能指数が全人口の上位2%の人が入会条件の長い歴史を持った国際的な団体が提供しているIQ診断テストです。

制限時間は40分です。ハッキリ言って頭が疲れます。最初は凄く簡単な問題で、すらすらと問題を解き進めることが出来るのですが、半分を過ぎたあたりから問題が難しくなります。

iqテストのホームページにアクセスすると誰でもチャレンジできます。


このように英語・スペイン語・デンマーク語・ドイツ語のどれかを選択します。全ての問題が図形問題ですので、言語はどれを選択しても大丈夫です。


言語を選択し、スタートボタンをクリックします。


するとIQ診断の内容について色々と出てきます。制限時間は40分だよなど。
これでスタートボタンを押すと問題が始まります。図形を見て様々な類似点や共通性を見つけて問題をどんどん進めていきましょう。


全ての問題が解き終われば、メニューにカーソルを合わせます。


するとこのようにSEND・Help・Home・AboutIQという項目が出てくるのでSendをクリックして先程のテストの結果を見ます。


するとこのように結果がグラフで出てきます。IQが100であれば平均値です。ちなみに今回の私の結果は110という散々な結果でした(笑)最後の方で頭が疲れて面倒になってしまった。頭の運動にもなりますし、何より自分のIQを知る事ができて楽しいですよ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿