BTOパソコンも増税前に凄く売れているので発送予定日に大幅な遅れ


いよいよ消費税のアップが近づいているわけですが、私は仕事用のパソコンの買い替えを決意しました。本来であれば最新のパソコンを使って作業するべきなんでしょうが、どうも私はO型なのが関係しているのか、「まだ使えるからいいじゃん。ソフト入れ替え考えただけで嫌」ってなっちゃうんですよね。でも時代にそろそろ追いつかないとって事で買い換えたのですが、本日発注が贈れるとのメールが届いたので、パソコンの買い替えを検討して方に参考になればと思いご紹介。

BTOパソコンでも注文が殺到している


メーカーが出しているパソコンは増税前で価格が上昇し、売り切れも多くなっています。私はWindowd7が欲しくカスタマイズもするのでBTOパソコンで注文しました。BTOとはメーカ製のように固定のスペックではなく、ある程度自分の思い通りにカスタマイズが可能なパソコンです。一時期はDELLが圧倒的なシェアを誇っていましたよね。

増税前であってもBTOは値段にそこまで変動がなかったので、購入を決意したのですが、カスタマイズをしていくと15万前後に。やはり予想はしていたけど高い買物です。小心者の私は様々なBTOショップで同じようにカスタマイズをし、何処のお店が安いのか、お得なのかを検証。

結局3日間ほど悩み続けました。すると様々なお店で売り切れましたという表示が次々に。一瞬パニックです。BTOパソコンで売り切れるって滅多にないんですよね。しかも私が購入するのは比較的スペックが高い製品。私はオンラインゲームはしないのですが、ジャンル的にはゲーム専用マシンとなってしまいました。グラフィックボードを今回は付けて安定したマルチディスプレイ操作が欲しかったのです。

オンラインゲームの需要がそんなに高まってるのか?いやいや人気にはなっているけど、売り切れになるほどの需要はないだろう。「やっぱり考えることは皆同じなのか」

そして本日届いたメールの一部がこのような文章です。
今回、お客様にご注文をいただいた製品でございますが、
弊社想定を大きく上回るご好評とご注文を頂戴したため
生産スケジュールに遅れが発生してしまいました。

この為、大変申し訳ございませんが
暫くのご猶予をくださいますようお願い申し上げます。

お客様の商品につきまして、現在のスケジュールでは、
------------------
2014年3月28日
------------------
の出荷を予定しております。
私が注文した時の出荷予定日は23日となっていました。
メールの対応も非常に感じが良かったですし、支払いは済んでいるので消費税問題はクリアしたから問題はないのですが、やはり予想を上回る売り上げみたいですね。
私が購入したパソコンを3%の増税後に購入すると4500円ほど高くなります。
この4500円をどう見るかですね。家電などは1万円以上値上がりしている製品もあるので、人気商品は増税後に買った方が安く購入できると思います。家電は需要と供給で値段が変動するので。

ちなみにマックではないです。マックは昔使っていて苦い記憶があるので未だに手が出せないのです。昔のマックを知っている方ならご存知かと思いますが、これが出た時のショック。


クラッシュですね。こうなるともうお手上げになっちゃうんですよね。しかもこのエラーが出る時の音が何ともビックリする。G4ぐらいの時代にマックを使っていましたが、このエラーが出てから怖くて使えないのです(笑)今は当然そんな現象はないと思いますが、トラウマってやつですね。

パソコンや増税前でも値段に変動が起こっていない高額な商品はかなり注文が殺到しているようです。本当にみんな考える事が同じです。支払いだけ3月以内に済ませてしまえば5%の消費税で購入する事が出来るので、何か高い物で購入を検討している方は1度チェックしてみましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿