北海道展で人気のスイーツレビューと北海道フェアの活用方法をご紹介


スイーツが大好きな人達が大注目の北海道展。全国各地で開催されていますが、人気沸騰のパティシエラボのシュークリームやロイズなど様々な物を購入してきました。北海道展をお得に楽しむには少しコツが必要です。今回はスイーツのレビューと北海道展を上手に楽しむ方法をご紹介します。裏ワザではないですが、買いすぎて後々後悔するというショックを回避できる方法ですよ。

北海道展で人気のパティシエ・ラボのシュークリーム


最近になって急速に人気となっているパティシエ・ラボ。私は神戸産まれなのでスイーツには厳しい。全国でスイーツにお金を使う金額が最も多いのが神戸。ちょっと街をふらっと歩けば美味しいスイーツ店が沢山並んでいますからね。そんな神戸の人達でも北海道展は大好き。

パティシエ・ラボ人気1位のシュークリームレビュー



見た目はこんな感じです。溶岩ドームをイメージして作られたそうです。サイズ的には普通の大きさですね。下に敷いてある金の器がゴージャス感を演出してくれます。


中身はクリームがギッシリ。普通のカスタードクリームより少しあっさりしています。公式ホームページの解説にはオレンジ風味のカスタードとありますが、実際にたべた感じだと、レモン果汁が入ってるのかな?という感じ。カスタードに何かが混ざっているのは苦手という人も多いかと思いますが、決してそんな感じではありません。

そして周りの溶岩ドームがおいしい。ナッツ?を砕いた物がまぶしてあり、食感が凄く良い。このボリュームと完成度でお値段210円です。人気1位になるのも納得。お金を出せばもっと美味しいのある!ってなるでしょうが、値段と味のお得感がハンパないです。


神戸ではこちらの方が人気のようでした。同じくパティシエ・ラボの・・・名前忘れてしまいました。とにかく人気のスイーツなので直ぐに見つける事ができます。中身を空けると。


いちごが出てきます。その周りはカスタードクリーム。シュークリームとはちょっとテイストが違うカスタードです。どう表現するのが1番分りやすいか悩みますが、カスタードクリームの湖にいちごちゃんが落ちちゃったよ。救出しなきゃって味です(笑)周りはカリっとしたクッキー生地で、ちょっとボロボロ落ちるので食べにくい。私的にはシュークリームの方が好きでしたが、母親はこちらの方が美味しいとのこと。こちらは少し高くて350円です。

北海道展の定番商品も忘れずにチェック



北海道スイーツの大定番。ロイズに白い恋人にとうきびチョコ。
しかしロイズはちょっと見たことない色ではないでしょうか?



これ普通のロイズナッティバーと何が違うのか?パッケージの色がピンク色をしているのです。という事はつまり。


このようにチョコレートもストロベリー味に。あのさくさくのナッティバーの食感は同じでストロベリーなのです。通販では購入が難しいので北海道展や直接購入しか方法がない貴重品。ですがちょっと残念なのが、ストロベリーのドライフルーツがちょっと歯に付く。


最後はとうきびチョコ。説明する必要もないですよね。始めてとうきびチョコを食べた時は衝撃的でした。世の中にこんなに美味しい食べ物があったなんて。

北海道フェアを上手に活用してネットで買える物は通販で購入する


北海道展に足を運ぶとついつい大量に買ってしまいますが、実は通販で購入できる物が多いのをご存知でしょうか?つまり北海道展で購入するのはシュークリームやケーキなど冷凍よりも生の方が美味しい食べ物や、直接購入でしか買えない物だけを購入するのです。ウニやイクラなど海産物は冷凍輸送で解凍しても凄く美味しいので通販で。

北海道フェアでは年中北海道の美味しい食べ物を購入する事が出来ます。今回ご紹介したロイズも当然購入可能。しかし先ほどお伝えしたようにストロベリーはめったに出品していないので、北海道展などで手に入れましょう。で売っている商品を見て、北海道展でしか購入できない商品を品定め。そしてアマゾンでは後でじっくり商品を吟味して欲しい商品を注文していく。この方法を活用すると後で買いすぎて後悔という事が少なくなりますよ。通販の良いところは多くの商品の中から目的の商品を簡単に探し出し、衝動買いを抑えて本当に欲しい物だけを手に入れる事ができる点です。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿