日本の男女比率とお助け情報の森の男女比率の結果発表


このブログでは定期的にアンケート調査を行なっています。今回募集したアンケートは男女比率。結果は少し以外でした。年齢のアンケート調査も行なったのですが、このブログは20代から40代の読者がとても多く、70歳以上の方も読んでいるという事が以前のアンケート結果で分りました。今回の男女比率結果はどうだったのか?

圧倒的に女性の読者が多い事が判明


アンケートは10日間という比較的短い期間で行なっているのですが、
今回ご協力頂いた方は101名でした。
お助け情報の森の男女比率は以下のような結果になりました。

男性 30人

女性 70人

その他 1人

私の予想では少し女性が多いかな?という結果を予想していたのですが、何と男性の2倍以上が女性という驚きの結果となりました。掃除や日常生活の記事が多いからかな?
そして今回申し訳なかったなと思ったのが、男性でもなく女性でもなくその他としてしまった事ですね。どちらでもないと記載した方が回答しやすかったかもしれません。申し訳ないです。
ご解答頂いた皆様ありがとうございます。今回は日本の男女比について少し記載しておきます。

日本の男女比率はほぼ均等


総務省統計局というホームページに昨年の人口調査結果が掲載されているのですが、
日本の男女比率はほぼ均等なのをご存知でしょうか?
学校では女性の方が圧倒的に多いから、
男子は結婚しやすいと教えられた気もするのですが。

しかし男女比率が変わってくるのが、五十歳代からとなります。五十代からは女性の方が徐々に多くなり、九十代では女性の割合がかなり多い。明らかに女性の方が長生きするという事ですね。九十代では男性三割で女性七割という衝撃的事実になっています。

若い時は長生きはしたくないと思っていたのですが、
30代になってからは凄く長生きしたいと感じるようになりました。
一生って長いようだけど実は短い!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿