携帯キャリアはauとdocomoが人気というアンケート結果


携帯電話のキャリアはどこの会社をお使いですか?
というアンケート調査を実施しました。
スマホやガラケーなどは関係なく、
契約している携帯キャリアのアンケートになります。
回答は157人の方にご回答頂きました。
果たして結果はどうなったのでしょうか?

人気のキャリアはauとdocomo


ほぼ予想通りの結果となりました。
今回ご協力頂いた皆さま本当にありがとうございます。


au 59人 37.5%

docomo 57人 36.3%

softbank 34人 21.6%

その他 7人 4.4%

その他のキャリアとして予想出来るのが、
ウィルコムですね。
もしかしたらスマホのみを持ち、アプリで通信・電話を行う。
ポケットWi-Fiなどで通信を行い、
実質どこのキャリアとも契約は行っていない。
という使い方も可能ですよね。
ソフトバンクは大々的にCMを行っているので、
もう少し多い感じもしたのですが、
予想より少なかったですね。
ちなみに私はドコモを10年以上愛用しています。

そして今回のアンケートはみんな気になる
他の人の年収です。
答えにくいアンケートなので今回は二週間に設定しています。
皆様ご協力よろしくお願い致します。
国の実態調査で平均年収とかあるけど、
平均っていまいち実態が分からないですよね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿