性格診断と相性占いが無料で一度に楽しめるサイトの診断結果がかなり当たる


性格診断や相性占いが出来るサイトは数多くありますが、
ちょっと怪しいサイトだったり、メールアドレス入力しないと駄目だったり。
診断をしてみたいけど、一歩踏み出せないサイトが多い中で、
診断結果がかなり当たっているという事で有名になっているサイトがあります。

ディグラム診断とよく似た感じです


人間の正確を何パターンかに分類し、
簡単な質問に答えていくだけで自分の正確がどのタイプなのか?
っていう診断方法のディグラム診断が一時期話題になりましたが、
同じような感じです。

最初にニックネームと性別・年齢の入力が必要ですが、
メールアドレスの登録などは一切なく、誰でも無料で性格診断が出来ます。

で、私の診断結果はどうだったかというと?かなり当たっています。

私の性格診断と相性占い結果



私の性格はINTjというタイプに部類されるそうです。
凄く気になったのが、思考型Tの部分。昔はこのような診断をすると、
感情型に振り切るようなタイプでしたが、30代になってから極端な思考型に。
真ん中ぐらいに柔軟になれたら良いのですが、大人になるとどうしてもね。
私の性格は以下のようです。
アナリスト/評論家
勤勉で、困難も耐えぬき、目標に向かって突き進む強い心を持っている為、人からは、天才肌、努力家と思われている。人一倍集中力があり何かに熱中しているときは、寝ること、食べることを忘れてしまうほどです。全体を見通す力と詳細な分析力、論理的な会話ができる為「仕事のできる人」と思われます。このタイプはあまり親しく無い人の前での感情表現は苦手で、自分から積極的に親しくなろうとはせず、一定の距離を保とうとします。初対面では感情を表さないタイプだが、実は議論をすることが大好きで、一旦解き放たれると一転、目を輝かせて話し始めます。
議論においても公平性をもっており、周囲の意見や発言を妨げないように意識します。またどんな意見も否定はしません。一旦受け入れて、賛否両論を自身で理解した上で自分の意見を発言します。自身の概念をもっており、地位や名誉、必要以上のお金をあまり重要視しません。
満足感の得られる環境こそが最大の幸福だと考えます。
この診断結果は相当当たっています。
でも集中力はないんですよね。こうやってブログを書いていてもYouTubeで動画を見たり、
ネットサーフィンしたり、なかなか一気に記事を書き上がる事が出来ません。
親しくない人には本当に心を開きません。但し仲良くなるとウザいぐらいに様々な話しをします。議論をする事が大好き。本当に大好きです。但し初対面の人とは距離をとり、相手に不快な思いをされないように気遣いをし過ぎて仲良くなれる機会を失ってしまう場合も多い。

そして私の相性占いの結果は


画像からはちょっと分かりにくいかもしれませんが、この診断は性格タイプを16タイプに分類しているようです。そして私が最も相性が良いのが「熱血家」で最も相性が悪いのが、「親善大使」のタイプの人っていう事を表しています。熱血家って今まで一度も会った事が無い気がします。というか、あまりにも熱い人は自ら遠ざけてしまっている気もする。
本当は熱血家タイプの人と相性がいいのか。今回ご紹介した性格診断は友達同士でチャレンジすると盛り上がりそうです。好きな人がいる方は相手の方にちょっと性格診断してみない?とゲーム感覚で楽しむのも良いですよね。ついでに相性占いも出来るし一石二鳥。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿