ドライヤーのほこりを一瞬で取り除く方法をご紹介します


最近ドライヤーの風量が落ちた気がする。髪の毛が乾くのが遅い。
このように感じている方は以外に多いかと思いますが、
実はドライヤーのほこりが原因になっている可能性が高い。
ドライヤーは後ろから空気を吸い込み、
中の電熱線で空気を温めて前から熱い空気を出す。
このような仕組みになっています。
空気を取り込む部分にほこりが溜まっていると、
上手く空気を取り込めずに風量が弱くなります。

ドライヤーのほこりを簡単に取り除く方法


ドライヤーの後ろには網が貼られています。
若干奥まった場所に網が設置してあり、
掃除機で吸い込もうとしてもなかなか綺麗に出来ません。

私は以前、
つま楊枝やピンセットでほこりを1つ1つ取り除いていたのですが、
もの凄く面倒で時間も必要。

そして何となく手で取り除いてみたのです。
だけどやっぱり上手く取れない。

しかし指の平でほこりを撫でるように触るとその部分のほこりが取れた!
おそらく手の水分が上手く埃と引っ付くから。

そうです。網の目の中に入ったほこりは、
指の平で取れます。ドライヤーの網に付いたほこりを
指の平をぐるぐる回しながら撫でるような感じで触ると、
面白いほどに埃が綺麗に取れていきます。

最後に掃除機で吸い込めば新品の時と同じように綺麗な状態に。

最近ドライヤーの風量が弱くなったと感じている方は試してみて下さい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿