寝ぐせを簡単に治す方法と寝ぐせが付かないようにする習慣をご紹介


朝、鏡を見て自分の髪型に笑ってしまうほどにボサボサ。
笑っている場合ではなく、直ぐに整えなければ会社に遅刻する。
もういっその事このまま出勤してみるか?
とも思うが、そんなわけにもいかず、髪の毛と格闘する日々。
小学生や中学生時代なら寝ぐせも可愛いのだけど、
社会人になるとさすがに誰も可愛いとは言ってくれない。
面倒な寝ぐせの治し方を美容院に行ったついでに聞いてみたの紹介します。

夜寝る前のドライヤーが翌朝に大きく関わる



何と言っても風呂あがりの髪の毛の乾かし方が最も重要だそうです。
風呂から上がって直ぐにドライヤーで髪の毛を乾かすという方が多いかと思いますが、
地肌が乾いていない事がほとんど。

風呂から上がるとどうしても汗が出ますよね。
ドライヤーで乾かしている時も頭皮からは汗が出ています。

ですので、髪の毛が乾いた!と思っても時間が経過して地肌を触ると湿っている。
今夜あたりにもで確認してみて下さい。
念入りにドライヤーをした後、30分後ぐらいに地肌に手を当ててみましょう。
あれ?湿ってる。

これは多汗症とかではなく、誰でもこうなるそうです。

ですので、お風呂から上がってからはタオルドライのみで1時間ほど過ごし、
体の熱が下がったところでドライヤーで髪の毛を乾かす。
もしくは、お風呂あがりにドライヤーで乾かし、寝る前にもう一度かるくドライヤーをする。

これで地肌の水分もしっかり乾き、翌朝の寝ぐせを大幅に軽減出来ます。

寝ぐせ治しに役立つグッズは?


朝にシャワーを浴びれば寝ぐせも当然治るのですが、
やはり時間的に厳しい人も多いかと思います。
水を使って髪の毛を整えるよりも、
専用のスプレーで水分を与えると髪の毛がフワっとする。

ちなみに美容院の方から聞いた話では、
このようなスプレーを使った場合であっても、
ドライヤーで髪の毛はしっかり乾かす。
毛先よりも根本を乾かすイメージで行うと良いそうです。

あともう一つテレビで紹介されていたグッズでこのような製品があります。


何とも斬新な商品なのですが、
このキャップの中に水を入れて、頭にかぶってクシャクシャっとすると、
一瞬で寝ぐせが治る。しかもわずか5秒で。
キャップの内側が特殊な素材になっていて、
髪の毛がびしゃびしゃになるという事もないそうです。

毎朝寝ぐせで困っている方は寝る前のドライヤーと、
地肌の湿りを完全に取ってから就寝する。という事を心がけるだけで、
朝の忙しい時間を有効活用出来ます。
寝ぐせが付いてしまった時は便利グッズを上手に活用しましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿