圧縮おにぎりは本当に食べても減らない魔法のおにぎり?作り方は至ってシンプル



美味しい物を食べている時に、
もしこれが食べても減らない魔法の食べ物だったらいいのにって
一度は誰もが考えた事があるかと思います。
チョコレートとか、スイーツとか。
そんななか話題になっているのが、
圧縮おにぎりというもの。

二合のごはんをおにぎり2つ分の大きさに圧縮


ごはん二合ってお茶碗で食べると結構な量ですよね。
二合ってどれぐらいかピンと来ない人もいるかもしれませんが、
ご飯一合でお茶碗二杯ぐらいです。
ですのでお米二合だとお茶碗四杯ぐらいってのを想像して、
今回話題になっている圧縮おにぎりの画像を見てみましょう。
ちなみに一合のご飯で534kcalぐらいですので、
二合だと、1068kcalです

このイラストが凄く可愛くて個人的に好きなんですが、
奥さんの驚きと不思議が凄く想像出来ますよね。
そしてこの圧縮おにぎりって本当に食べても減らないの?
って思っている方は大勢いると思いますが、
どうやら本当に減らないようです。

ねとらぼさんが実際に圧縮おにぎりを作り、
本当に食べても減らないのか実験してみたという記事がありました。

確かに頭で考えても、2つのおにぎりで二合もあるのですから、
お腹は苦しくなるし、女性だと完食はかなり難しい量です。
だけど、おにぎりになっているから結構簡単に食べれそう。
頭の中だとこの葛藤がおきるんですよね。
圧縮チョコレートとか圧縮ケーキとか出来たらちょっと嬉しいかも?

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿