フェルメールをipadアプリArtStudioを使って指先だけで描く動画が神業


ipadが登場し、今までの常識が大きく変わりました。
寝転がってネットも出来るし、キッチンに持っていって料理動画を見ながら料理。
更には通勤電車の中で最新ニュースや株価をチェックする。
凄く便利になったのとは反対に、子供が気軽にネット接続出来てしまうので、
子供のうちは知らなくもいいような情報に触れてしまったり、
宿題の問題をネットで検索なんて事も起こっています。
だけど使い方によっては凄い才能を引き出してくれる道具になる。

フェルメール「真珠の耳飾りの少女」をipadminiで描く


ipadよりも更に小さなipadminiを使ってあのフェルメールの絵を描くという動画があります。
しかもペンタブなどを使用せず、使うのは指先だけ。
世界中には本当に凄い人が沢山いるものだと関心させられます。

これは本当に努力の結晶というか、才能の爆発というか、 これをフェルメールが実際に目にしたらどういう感想も持つのだろうか? ってちょっと気になったりもします。 恐らくフェルメールもiipadを直ぐに触らしてくれ!っていうのは間違いないですね。 だって絵の具を使わなくもこんなに綺麗な色が出せるのですから。 この方が使っているのは、ArtStudioというアプリだそうです。
アップル iPad mini Retina Wi-Fiモデル 16GB ME279J/A [シルバー]
by カエレバ

そして今や今回の動画のように世界中に作品を手軽に発表する事が出来るので、
何処から凄い人が現れるかも分からないし、何が受け入れられるかも分からない時代。
昔のように当たり前の事を当たり前のようにやっていては誰も反応してくれない。
柔軟な感性を持ち続けた人こそ勝ち残れる時代になってくるかもしれません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿