株価を萌えキャラが教えてくれて価格の変動によってキャラの機嫌が変わる斬新な株サイトが誕生


株で資産を運用してみたいけど、株価を伝えているサイトってどれも難しそうで、
グラフを見ているだけで頭が痛くなる。
そんな中、日本独自の発想でかなりぶっ飛んだサイトが誕生した。
なんと萌えキャラがその日の株価を伝えてくれる。
しかも株価の変動によって機嫌が悪くなったり、良くなったりする。

株価を萌えキャラが教えてくれるIRroidという斬新なサイト


まだ出来たてのサイトだが、
かなりの注目を集めているようです。
キャラクターは証券番号と連動していて、
アニメサイトのように見えますが、実際の株価、経済とちゃんと連動しているのです。


2204と上に書いてあるのが証券番号。名前が雁部良子となっています。
これはキャラクターの名前で、実際の企業の名前は、この企業に投資している方なら証券番号で分かるかと思いますが、食品の中村屋です。
キャラクター名ではなく、企業名で表示させる事も可能なので安心。

キャラクターが「426円で前日比0.47%のプラスね。いいわ!」と言っています。
本当に?って疑問を持ってしまいそうですが、
ヤフーファイナンスでも見てみましょう。


確かに(執筆中)の価格は426円で前日比0.47%となっています。
IRroidはこれからもキャラクターが増え続ける予定だそうです。
ちなみにモードが二種類用意されており、
萌えモードと企業モードが用意されています。


上の画像が企業モードで下が萌えモード。
企業モードは普通の株価情報サイトと同じような表現になっていますが、
萌えモードでは、株価指指数を「おもてなし」や「ツンデレ」などキャラクターの機嫌を表す表現に置き換えられています。株価を見るだけであれば、ヤフーファイナンスなどのグラフを見るのが早いでしょうが、自分が持っている企業を応援するという意味では、IRroidはかなり新しい取り組みかと思います。現在は女性キャラクターですが、男性キャラクターも加え、
男女問わず有効活用出来るサイトになれば更に注目が集まるかと思います。
久々に日本の企業が作ったサイトでぶっ飛んで期待感があるサイトが誕生したなと思いました。キャラクターにのめり込みすぎて、現実の株価を見失わないように注意して下さい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿