セゾンNetアンサーのログイン情報を抜き取るフィッシングメールにご注意ください


セゾンカードを利用している方は多いかと思いますが、
大胆にセゾンを偽り、偽メールを送りつけ、
利用者のパスワードやID情報を入力させようとするメールが出回っています。
アドレスも一見すると本物と見間違えてしまいそうに巧妙。

セゾンNetアンサーを偽った迷惑メール


このフィッシング詐欺用に作られたサイトのアドレスがすごく巧妙です。
本物のセゾンカードのアドレスは、
https://www.saisoncard.co.jp/

そして偽物は最後の末尾部分がこco.jpではなく、
comになっています。ドットコムだからなんだか本物っぽい!
って思ってしまう方が多くいそうですよね。

私の元に今回届いた内容が以下になります。
いつもセゾンNetアンサーをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、セゾンNetアンサーに対し、第三者によるアクセスを確認いたしました。
万全を期すため、本日、お客様のご登録IDを以下のとおり暫定的に変更させていただきました。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
http://www.saisonecard.com/WebPc/USA0202UIP01SCR/
上記セゾンNetアンサーIDは弊社にて自動採番しているものですので、
大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、
任意のIDへの再変更をお願いいたします。
なお、新たなID?パスワードは、セキュリティの観点より「10桁以上」のご登録を強くおすすめいたします。
http://www.saisonecard.com/WebPc/USA0202UIP01SCR/
*D変更の際はこれまでご利用いただいておりましたIDのご利用はお控えいただきますようお願い申しあげます。
*他のサイトでも同じIDをご利用の場合には、念のため異なるIDへの変更をおすすめいたします。
http://www.saisonecard.com/WebPc/USA0202UIP01SCR/-----------------------------------------------------------------------
本件に関するお問い合わせにつきましては、Netアンサー係まで
お電話いただきますようお願い申しあげます。

この下には電話番号も記載されていましたが、
検索してみると、登録されていない電話番号だったので、
恐らく本物の電話番号ではないかと思います。

こういう詐欺は本当にやっかいで、お年寄りの方や、パソコンに詳しくない方は、
何の疑いもなく、IDやログインパスワードを入力してしまうのですが、
カード会社や銀行、更には通販ショップなど。
本当に何か情報が漏れ、IDの変更が必要になった場合は
テレビやネットで大々的に報道されます。
ましてや、今回の偽物メールのように勝手にIDを変更したので、
もう一度お客様でIDとパスワードを入力して下さい。
などという対応は絶対にありません。
最近はお子さんが利用するネットゲームにも課金制度があり、
IDなどをだまし取る詐欺メールが多数出回っています。
小さなお子さんの場合は簡単に入力してしまい、
金銭的な被害も発生するので、十分に注意するようにしましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿