笑顔が美肌に効果的なのはAKB48や知念侑李を見ていれば納得する


笑顔が健康によかったり、美肌に効果がある。
これは今や誰もが承知ですよね。
だけど笑顔を作るのって難しいし、
何より本当に効果あるの?ってどうしても疑ってしまうのが事実。
でも本当に効果あるんだな。って納得出来るのはアイドルを見ていれば分かります。

笑顔というよりも口角上げが美肌に効果あるのでは?


アイドルがどんどんと可愛くなったり、カッコよくなったり、
テレビを見ているとやっぱりエステに行っているのかな?
高い化粧品使っているのかな?
絶対に自分じゃ届かないような高価な物使ってるんだろうな。

これが普通にテレビを見ていてたどり着く結果です。

倖田來未さんが金スマの密着にて
「ファンの人が可愛いって言い続けてくれるから可愛くなれる」
このように言っていましたが、これも確かにあると思います。

私がテレビを見ていて凄く可愛くなった、カッコよくなった。
と思うのが、平成ジャンプの知念侑李くんとAKB48の渡辺麻友さん。

どちらも常に笑顔で口角が他の人より上がっている印象がないですか?
そして肌の透明感が凄い。菅野美穂さんも透明感がある。やっぱり口角が上がっている印象。

平成ジャンプの知念くんは昔のPV撮影のドキュメントにて、
口角をぐっと上げて目を見開く変顔を公開していました。

その時に

「お母さんにやめなさい。って言われるんだけど癖でやっちゃうんだよね」

って言うのですが、日常的に癖で口角を上げてしまう。

そしてAKB48の渡辺麻友さん。可愛いですよね。
でも最初の方ってそこまで飛び抜けて可愛いという印象ではなかった気がします。
頭の上でお団子を2つ作る髪型になったあたりから変わってきたような印象。
で、何が違うのかちょっと気になって過去の映像を見比べてみました。

やっぱり笑顔が変わってきているんです。

口角の上げ方がちょっと違う。口の端っこをキュって上げてる印象になっています。
上手く説明出来ないのですが、過去の映像を色々見比べてみると納得出来るかと思います。

知念侑李くんと渡辺麻友さんの口元の印象って凄く似ている気がします。
そして菅野美穂さん、杏さん。肌に透明感がある人は笑顔の雰囲気が似ている。
そんな気がします。鏡を見て笑顔を作るとわかりますが、
口の端っこをキュって上げるって凄く力が必要です。ほっぺた辺りの筋肉を凄く使う。

笑顔が美肌に効果があるのは誰もが知っている事だけど、
更に効果を出すには口角の上げ方が重要な気がします。
全然楽しくなくても鏡を見て笑顔を作るだけで人間は脳をだます事が可能。
これは様々な美容方法で紹介されていますよね。
お風呂に入った時に鏡を見ながら楽しくなくてもキュット口角を上げる。
これを続けるか続けないかで大きな差になってくる。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿