猫の体で可愛くない部分があるのか17歳のうちの猫で検証してみる


猫ってどこ見ても可愛くないですか?
手・足・顔・耳・しっぽなど。
でも実は体全体を見ているから可愛く見えているのではないか?
あの耳で全てをカバーしてしまっているのでは?
って事で今回は私の家で飼っているねこの全てをご紹介します。
ちなみに現在17歳の長寿です。

猫の体で可愛くない部分があるか探してみる


まずは定番のおててです


ふわふわしてて何も手伝えないよ?って感じが好き。

お次は定番の猫耳


写真を撮ってみて分かったけど、猫耳って片方だけだと可愛さも半減する。

お次は口元をチェック


ぬっは~可愛い。個人的には口元を下から見るのが好き。
ん?って感じの口元が凄く可愛いのです。

では次は猫がおててを体にしまっているところ


猫が床に座っている時にこうやって手をしまっている状態って安心してる証拠なのですよ。
お客さんが来ている時とか緊張している時は常に逃げれるようにしている。

いよいよ体全体へ


目が光っております。ちょっとこわい。後ろ足の感じがたまりませんね。

お次は別角度から


一日中寝てるか、起きている時は大体こんな感じ。常にやる気はない。
だけど深夜11時頃に突然テンションがあがって家の中を暴れまわる。
散々走り回っても五分で飽きてこの状態にもどる。

後ろ見姿も実はすごく可愛い


美容院に行かなくても常に整った頭。凄く羨ましい。

横顔はこんなかんじ


写真を撮影しようと思うといつもこういう感じでそっぽ向きます。
あまり写真好きじゃないみたい。

頑張ってもうちょっとこっちむいて~


ちょっと顔細めてる?太ってないから大丈夫だよ?
もうちょっとこっちむいて~


いきなり、ぬん!っていう表情した。ドヤ顔が猫は大得意です。
高い場所に登っている時や、走り回ったあと、セミ捕まえて持って帰ってきたとき。
1日に1回は必ずドヤ顔をします。

結果、可愛くない部分はありませんでした!ごめんなさい親ばかで。
もう一緒に生活して17年です。始めて家にこの子がやってきた時は手の平に乗るぐらい小さくて鳴き声も凄く高い声で可愛かった。私も中学生ぐらいだったっけ。子猫には可愛さで負けちゃうけど、17歳にしては凄く若い。いつまでも元気でいてほしい。
そして若さを保つ方法を教えてほしい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿