指原莉乃のディグラム診断は逆N型Ⅱで天真爛漫なお祭り人間


フジテレビ系列で放送されているワイドナショー。
東野さんと松本さんが1週間の出来事や芸能ネタについてコメントする。
なかなか面白い角度からコメントをするので、
芸能人ってこういう考え方で仕事をしているんだと関心する事も多い。
そんなワイドナショーに指原莉乃さんがゲストで登場し、今話題のディグラム診断を行った。

ディグラム診断って何?


そもそもディグラム診断っていう存在を知らない方もまだまだ多いかと思いますが、
動物占い以来の爆発的ヒットを飛ばしている性格診断です。

様々な人の統計データを元にした性格診断で、
心療内科医などが用いる「エゴグラム」という心理テストをベースとしている。

そのエゴグラムに統計データを加える事によってかなりの的中率で性格を分析してくれる。

最初はネットで広がったのだが、今やメディアでも多くの番組が取り上げるようになり、
ディグラム診断の本は爆発的なヒットとなっている。

ディグラム性格診断〜本当の自分と相性をズバリ解明! (一般書)
by カエレバ

指原莉乃さんのディグラム診断は逆N型Ⅱという結果


ゲストで登場していた指原さんもディグラム診断に挑戦。
以前から知ってはいたがまだ診断を行った事がなかったそうだ。

結果は逆N型Ⅱという性格に。
実際にどのような性格なのか?


空気の読めないお調子者という結果に指原さんは不満の様子ではあったが、
天真爛漫なお祭り人間というのには納得。
テレビなどを見ている限りでは確かに空気はかなり読めているように思う。

基本的な性格としての診断結果は以下のように
冷淡な性格と、天真爛漫な明るさが同居していて、何だかんだ言われても、周囲に嫌われない性格と言われてます。ただし、自分のルールがありそれをノリで実行するので、集団生活において時に軋轢を生む可能性もあるので注意が必要です。視点を変えると、マイペースなのでストレスとは無縁な生活を過ごせると思います。
指原さんはちょっと納得出来ない部分もあるという感想だったが、
何となく視聴者としてはこんなイメージだよねって感じでした。
明るいし、ストレスと無縁っぽい。指原さんが女性にも人気な理由は明るい性格が関係しているのかな?みなさんもディグラム診断気になったら挑戦してみて下さい。
学校や職場でワイワイみんなで診断すると楽しいですよ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿