インスタントコーヒーをたった10秒で劇的に美味しくする裏技をご紹介


皆さんはインスタントコーヒーを飲みますか?
ドリップしたコーヒーが美味しいのは分かっているんだけど凄く面倒。
バリスタが登場し、自宅でも簡単に美味しいコーヒーを飲む事が可能になりましたよね。
だけどもっと簡単な方法があったのです。
深夜にためしてガッテンが再放送されていたので何気なく見ていたら、
インスタントコーヒーを劇的に美味しくする裏技が紹介されていました。
次の日に試してみるとビックリするぐらいに美味しい!凄く簡単なので試してみて下さい。

インスタントコーヒーをドリップコーヒーのように美味しくする裏技


まずこの画像を見て下さい。
飲み終わったコーヒーカップで、普通に入れた物と裏技で入れた物。


普通はこのようにカップの端や底に色が付きますよね。実はこれがいまいち美味しくなかった理由です。では裏技で入れるとどうなるのか?


ちょっと茶色の色がカップに付いていますが、上の画像と比べると全然違うことが分かります。
この違いは単純に粉が残っているか、完全にお湯に溶けているかの違いです。
お湯にコーヒーの粉が全て溶けていればコーヒーカップに跡が残らないのです。

インスタントコーヒーがドリップコーヒーと比べて美味しく感じない原因は、粉がちゃんと溶けていないという事だったのです。コーヒーの粉をお湯に溶かさずに舐めると苦くて美味しくないですよね。インスタントコーヒーを普通に入れると粉がちゃんと溶けず、少し残った状態で口の中に入るので、溶けていない粉が苦味や雑味として感じ、インスタントコーヒーはドリップした物と比べるとあまり美味しく感じなかったのです。ではここからが裏技です。


まず普通にコーヒーの粉を入れます。画像は同じコーヒーカップで二杯目を作ったので少し水分が入っていますが、特に気にしないで下さい。

ではここから目からうろこの裏技を。


ある物を小さじいっぱい入れました。何だと思いますか?



水です。

小さじいっぱいの水を入れ、スプーンの裏で粉をすり潰すような感じで10秒ほど混ぜます。裏技はたったこれだけ。本当にこれだけです。あとは普通にお湯を入れます。


コーヒーが出来上がったらお好みで牛乳や砂糖を入れて楽しむ。
でもこの裏技を試す時はぜひブラックの状態で、普通に入れたものと裏技で入れたものを飲み比べてみて下さい。全然違います。本格的なコーヒーショップには負けてしまいますが、コンビニコーヒーや自宅で作るドリップコーヒーぐらいの味になります。実はこの裏技はインスタントコーヒー以外にもコーンスープやココアなど。つまりお湯に粉を溶かして作るインスタントの飲み物全てに使う事が可能です。お湯を入れる前に水で粉をすり潰す。たったこれだけなのですが、本当に劇的に味が変わるのでぜひ試してみて下さい。びっくりしますよ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿