大晦日のテレビ番組が各局出揃うが紅白とガキ使以外に見たいのがない2014→2015


今年もいよいよ残すところあとわずか。
年齢を重ねると時間の経過が早く感じると言われますが、30代になって痛感し始めています。時間の経過が早いというか、見るもの、食べる物に新鮮さがなく、単純に経験値が増えてちょっとやそっとじゃ驚かなくなってしまっている。脳への刺激が少ないんですかね?まーそんな話はどうでもいいのですが、2014年度の年越し番組が各局決定したようです。

紅白以外に何を見たらいいのか分からない状態です


20代の時にはカウントダウンライブに足を運び盛り上がって楽しんでましたが、もう辛い。というか寒い。ワザワザ寒い思いをして行くのが嫌だし体力がない。カウントダウンは友達や家族とお酒を飲みながらのんびり過ごすのが最も大晦日的で楽しい。そんな事に気付き始めた30代。

もう最近は毎年同じような番組です。
きっと多くの人が同じだと思いますが、ガキ使は録画で最初は紅白を見て、前半戦はやっぱりイマイチだなーなんて思いながら他のチャンネルに切り替えると更に面白くなくてげんなり。

各局のテレビ番組表は以下のような感じです。

NHK 
19:00~19:15 NHKニュース7 
19:15~23:45 第65回NHK紅白歌合戦 
23:45~24:15 ゆく年くる年 
24:25~26:30 2015新春生放送!年の初めはさだまさし 

日本テレビ 
18:30~24:30 ガキの使い!!大晦日年越しスペシャル!!絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!! 
24:30~26:30 ナイナイおもしろ

テレビ朝日 
18:00~25:30 くりぃむVS林修!年越しクイズサハイバー 
25:30~29:50 朝まで生テレビ元旦スペシャル2015 

TBS 
18:00~23:45 大晦日スポーツ祭り!KYOKUGEN2014 
23:45~29:00 CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2014⇒2015 

テレビ東京 
17:00~21:30 第47回年忘れにっぽんの歌 
21:30~23:30 大みそか・ボクシングスペシャル第四弾!THE BEST OF BEST 
23:30~24:45 東急ジルベスターコンサート 2014-2015

フジテレビ 
18:00~21:00 THE・FACE・OF2014 世界が選ぶ今年の顔アワード 
21:00~23:00 ワンピース エピソードオブ チョッパー プラス 冬に咲く奇跡の桜 2014年特別版 
23:00~23:45 未定 
23:45~24:45 ジャニーズカウントダウン 2014-2015

年越し前はガキ使と紅白を行ったりきたり。ガキ使にもしCMが入らなければ紅白の視聴率を超える可能性はありますが、いかんせん民放はCMがね。特にテレビ離れが加速した時ぐらいからCMの入り方がえげつない。ハッキリ行って見ている方もテレビを見る事が時間の無駄って思ってもしょうがない。

2015年を迎える時はジャニーズカウントダウン、CDTVのどちらか。でもやっぱり、ゆく年くる年が1番良いんですよね。除夜の鐘がテレビで聞こえ出すとうちの家でも聞こえるかな?と父親や母親が窓全開にして「やっぱり聞こえない」近くに神社がないのに当然!なんてツッコミをしたり、テレビを見ながら「よくこんな寒い時間に初詣並ぶわ~」って毎年ツッコミを入れる。でも心の中ではちょっと羨ましかったりもする。ゆく年くる年でテレビに映ってる多くの人達って年が変わる何時間も前から並んでいるんですよね?頭が下がります。

CDTVをダラダラ見ながら友達や恋人と初詣に行く約束をした事に後悔するんですよね(笑)既に時間は3時過ぎとかで寝ると寝坊しそうで、結局徹夜で初詣もグダグダ。どうして毎年の事なのに学ばないのか?って毎年自分に活を入れるも次の年には同じ事の繰り返し。そしてお正月には福沢諭吉さんがヒラヒラと何枚も飛んでいき、親戚の子や子供が成長する姿を嬉しくもあり、悪魔のように思う時もある。大晦日って特に何をするでもなく、日頃は飲めないような時間から飲み始め、もうダメ人間の境地な感じで過ごすのが最も幸せだと思う今日このごろ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿