コルクが宙に浮くマジックのタネをあたなは見破れるか?マジック種明かし動画


マジックを見ていると魔法のように思ってしまいますが、
現実世界では魔法はばく、たねが隠されている。
人間の心理だったり、錯覚だったり様々な手法で私達に驚きと感動を与えてくれる。
今回はコルクを使ったマジックの種明かし動画をご紹介します。

人間の心理を上手く利用したマジックの種明かし動画


今回ご紹介するのはリチャード・ワイズマンという方の動画。
最近ではテレビでも特集されるようになり、目にした方も多いかと思いますが、
動画を使ったマジックを得意とし、YouTubeにて注目を集めています。

それではコルクを使ったマジックを見てみましょう。


何の仕掛けもなさそうなコルクを手に持っています。


次の瞬間持っていたコルクが宙に浮き、くるくると回転を始める。
糸で吊るすなどの簡単な小細工はなさそうに見える。


手でトライアングルを作り、コルクの周りを通すが全く何も引っかからないし、
コルクは回り続けたまま。つまり糸などで吊るしていないという事になる。
一体どのような仕組みになっているのだろうか?
凄く気になると思うが、動画の最後では人間の心理を上手く利用したあっと驚くような種明かしが公開されている。動画ならではのトリックに衝撃を覚える。


いかがでしたか?最初からトリックを見破れていた方は柔軟な感性を持っていると思います。
私は全く想像もしていなく、やられた!って声を上げそうになりました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿