部屋の片付け方とスッキリ見える部屋の作り方をご紹介


部屋の掃除をいくら行なっても綺麗に見えない。
そんな悩みを抱えている方は多いかと思います。
どのようにすればスッキリと綺麗な部屋にする事が出来るのか
簡単に誰でも出来る方法をご紹介。

●床に何も置かない

これは部屋が綺麗に見えるためにする基本です。
そして床に物がなくなる事によって掃除が行いやすくなり、
綺麗な部屋を持続する事が可能になります。
洋服などはクローゼットにしまい、雑誌などは本棚にしまう。
物は収める場所にしっかりと収める。
これで床に物はなくなります。

●壁になにもかけない


壁にはポスターや服を貼ったりかけたくなりますが、
綺麗な部屋にするためには厳禁です。
部屋の壁でその部屋の印象が決まると言っても良いほどに重要な場所です。
ワンポイントで絵画を一枚だけ飾るなどは大丈夫です。

●装飾品は三つまで


本棚の上や机の上に装飾品を置きたくなりますが、
これも出来るだけ少なくして下さい。
色々な物を飾ると部屋がごちゃごちゃとしてしまい綺麗な部屋を作る事が出来ません。
お気に入りの物を飾る時には三つまでにし、
季節ごとなどで入れ替えて楽しむようにして下さい。

●家具は扉の付いた物を選択

本棚やCDラック。部屋には収納家具がありますが、
本棚が丸見えの状態ですとどんなに綺麗に本を並べても綺麗な部屋に見せる事は出来ません。
扉付きの収納家具を選択するようにして下さい。
そして机の上にも出来るだけ物を置かずに引き出しの中などに収納するようにしてます。

部屋を綺麗に見せる方法はとても簡単で、
物を見せないようにする事です。
家具の上には何も置かずに全て引き出しの中に入れる。
勉強机の上などに教科書などを置きたくなりますが、引き出しなどを利用して
教科書が見えないようにします。そして机の上には何も置かない状態を作る。
たったこれだけで部屋は見違えるほどに綺麗になります。

更に部屋を綺麗に見せるには家具の色を統一する事です。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿