温泉卵を電子レンジで簡単に作る作り方。温泉卵はトッピングの王様


温泉卵は美味しいけれど、作るのがとても面倒で、
上手に出来ない。そう思われている方も多いかと思いますが、
電子レンジを使えばあっという間に出来てしまいます。

電子レンジ50秒であっという間に完成

温泉玉子をお湯で作るのはとても難しく沸とうしてしまって結局、
ゆで卵になってしまった。多いですよね(笑)

温泉卵を電子レンジで作る作り方


  1. 大さじ3の水をマグカップや耐熱皿に入れる
  2. 卵をその中に割る
  3. フタをして600wの電子レンジで50秒温める
信じられないかもしれませんがこれで完成です。

めんつゆをかければ温泉卵そのものに。

ご飯の上にかけても良いですし、サラダのトッピンブやパスタにもぴったり。

この前マツコデラックスさんが何かのテレビ番組で

「温泉卵トッピングすればどんな料理でも美味しくなるに決まってるじゃない!
 外食して温泉卵がトッピングされてるとイラっとする。」

そんな事を言っていました(笑)それぐらい魔法のトッピング。
温泉卵を電子レンジで簡単に作ってみて下さい。

ちなみに本物の温泉卵は65~68度の温泉に30分ほど浸けておくそうです。

半熟卵とちがい、卵黄よりも卵白の方が柔らかいのが特徴です。

まとめ


・大さじ3の水をマグカップや耐熱皿に入れる

・卵をその中に割る

・フタをして600wの電子レンジで50秒温める

・温泉卵をトッピングすると何でも美味しくなる(`・ω・´) 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿