林修「今でしょ!」か安倍晋三「アベノミクス」どっちが流行語?


今年も半年が過ぎていよいよ頑張らないと!と焦りだしている方も多いのでは?
あと半年で今年が終わってしまうと思うとぞっとしますが、
過去を見てもしょうがないので、未来予想という事で今年の流行語大賞を予想。
時間は砂時計のように音も立てずに過ぎていきます。

「今でしょ!」林修 「アベノミクス」安倍晋三


今年はこの2つしかないのではないでしょうか?

7月21日に選挙があるので流行語も選挙次第という感じがします。
アベノミクスの効果が上がれば「アベノミクス」でしょうね。

わたし個人的には林修さんの「今でしょ!」が良いと思います。

「いつやるの?今でしょ!」

ってありそうで無かった。そして誰もがやる気になれる言葉。

簡単な言葉ですが凄く計算されて考えられた素敵な言葉だ。

でも実は「いつやるか?今でしょ!」は東進ハイスクールの授業中に
突然出た言葉だそです。林修さんにとって勉強する事は当たり前だった。
勉強する事が全てで、生きがい。だから「今」勉強する事は当たり前。

未来は今の積み重ねでしかないですよね。
今サボったツケは必ず未来に帰ってくる。

迷った時に「今でしょ!」が背中を押してくれる。
この言葉のおかげで新しい事に挑戦できたという方はとても多いと思います。

この言葉により深みがでたのは林修さんの人間性が素晴らしく、
「本当に努力をしているという事が伝わった」というのが大きいかと思います。

私は情熱大陸を拝見したのですが、健康管理、情報収集、若い時の苦労。
とにかくストイックに自分を管理し、過去の失敗も決して無駄にしない。
まさに転んだ時は何か掴んで立ち上がる。

池上彰さんのニュース解説のように分かりやすく、
そして一生懸命さが視聴者にも伝わってくる。

入選はするが、大賞は取らない言葉として「じぇじぇ」がありますよね。
時期的に難しいかと思います。
後半の朝ドラであれば大賞を取る可能性もありますが、
「あまちゃん」は九月で終わってしまいますからね。

GMT47が実際にデビューして紅白出場!更にGMT47には天野アキも!
戦略として完全にドラマとリンクさせれば「じぇじぇ」の大賞が見えてきます。

宮藤官九郎さんなら何か面白い事は考えていると思いますが、
スポンサーなどの関係で色々と難題がありそうですね。

今年もあと半年をきりました。色々挑戦したい事がありますが、
現実を見るとなかなか勇気を出すのが難しい。
でも迷っていても何も始まりません。

いつやるの?今でしょ!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿